「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

頭が悪い人ってどういう人を指しますか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 少なくともこのサイトをみてると学歴=頭の良さじゃないのはよくわかります(笑)

      補足日時:2021/03/28 18:42

A 回答 (6件)

1を聞いて、1しか連想できない人。


表があれば、裏がある。

とにかく、自分自身の思考に捉われる事なく、多面的に物事を考えられる人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、あまり表裏の深読みをしないタイプなので(すると、神経過敏になるので)駄目ですねぇ、自分。

お礼日時:2021/03/29 08:56

効率悪い行動する人だと思います。


習ったことを使ってないとか(笑)
あと、常識がない・空気が読めない・自分から悪い方向を選んでしまう人とかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2021/03/29 08:57

ここで、質問投稿してる連中。


実に低レベル・低能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、でもそれにお付き合いされてるんですよね?(^^;

お礼日時:2021/03/29 08:56

No.3です。



追記です。

意外と、教えてgooの『哲学カテ』にはこういう人多いです。
思考しているように見えて、脳の動きが止まっている人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記、ありがとうございます。
哲学カテはやっぱ持論を持っている人が多いと思います。
※自分も。

お礼日時:2021/03/29 08:56

応用が利かない人ですね。

知り得た情報から考えられないのはちょっと地頭が弱すぎと感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

応用力は大事ですよね。

お礼日時:2021/03/29 08:55

東大出ていても、言われた通りにしかできない、臨機応変ができない人って頭悪いなって思います。


あとコミュ二ケーションが苦手な人とかも、頭悪いなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リアルで東大の人と関わったことがほぼ無いのでわかりませんが、
臨機応変はそうかもしれませんね。

コミュニケーションはおっしゃる通りだと思います。
人が苦手っていうのは致命的だと思うので。

お礼日時:2021/03/29 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!