dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社式の日に入社承諾書や卒業証明書等複数の書類を提出するよう言われているのですが、書類は1つのファイルに入れてそのまま封筒に入れるでいいのでしょうか?
また封筒には何と書くべきですか?

お願いします

A 回答 (3件)

それでいいですよ。

封筒には、特に何も書かなくていいと思います。

何を送付したか一覧を記載したものを、ファイルの一番上になるように入れておくと、受け取ったほうが何が入ってたかひと目で分かるし、漏れてたら連絡くださると思うのでいいと思います。
    • 0

まとめてクリアファイル(クリアホルダー)に入れれば、封筒は特に必要ありません。

• 0

入社承諾書等は封筒に入って渡されましたか?そうならその封筒に卒業証明書などを追加して封入すれば良いと思います。

違うのであれば自分で封筒を用意して入れておくと良いと思います(念の為ファイルもあるといざと言う時に良いかも)入社式の時に担当が確認するか、自分でそれぞれ決められた場所に提出するか説明があると思います。後はもう一度入社式のお知らせみたいなやつがあれば読み直しておきましょう。提出書類について説明が切れてるかもしれませんからね。
    • 0