プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は物凄い事を知ってしまいました。
将棋の藤井聡太先生がこの先に何十年将棋を指しても、社会貢献度では私を上回る事は絶対にないという事です。
私は運送業を生業としていますので、皆さんの身の回りにある品々はもしかして私が運搬した可能性もあります。
つまり貴方にとって、藤井聡太先生より私のが役に立っているという事ですね。
貴方にとって将棋はなくても困らないでしょう?
しかし私がいなければ皆さんは困るかもしれませんよ。
私だけでなく多くの人は、藤井聡太青年より国を動かす動力となって働いているのです。

A 回答 (11件中1~10件)

藤井さんが将棋を指すことで将棋ファンが元気になって生産性が1%でもあがれば、人数にするとものすごい社会貢献になります。


また、あなたの代わりはいくらでもいますが藤井聡汰先生の代わりはいません。
    • good
    • 0

社会貢献にも色々あるでしょう。



納税額、という点では藤井さんの方が
上だと思います。

人々に職を与えている、給与を上げている
という点からも藤井さんの方が上です。

楽しませている人数も上です。

ただ、将棋は無くても済みますが
運送業は無いと困ります。
社会が成り立ちません。
この点では質問者さんが上ですね。
    • good
    • 0

そう思って職業に精進してください。



ただし人には言わないことですね。
言えば僻みと思われる。
何度も言えば馬○と思われる。
    • good
    • 1

波及効果を知らない人の視野狭窄な見解です。

    • good
    • 0

それは、あなた様のお考えで あって、別に あなた様が居なくても、


物流は動きますよ。困る事は ありませんね。

人様の職業を けなす のは、お辞めになられては。
    • good
    • 0

追記:ニートは社会から根絶しても誰も困りません。


むしろ、社会にとって良い事です^^
    • good
    • 0

他人の事はあまり気にしない方がよろしいと思いますよ。

    • good
    • 0

藤井君はいなくてもいいけど、あなたはいなければ困ります。

    • good
    • 0

そうでしょうね。


プロの将棋師なんて新聞社に貢献しているだけ。
    • good
    • 2

それを言ったら


ギャンブル系・風俗系の仕事だって、関係ない人にとっては何の役にも立たない仕事ですよん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!