公式アカウントからの投稿が始まります

ご質問失礼致します。 地鎮祭の後に近隣へ挨拶に行く予定の者です。 不在だった際にお手紙と粗品を置いておこうと思うのですが、 お手紙はパソコンで作成した用紙をコピーして封筒に入れて投函しても大丈夫でしょうか? 又は一軒ずつ手書きで記入したほうがいいのでしょうか? お詳しい方教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

直接きてもらわないと

挨拶とは言えません。
顔を見て何か貰って頭を下げるのをみたら、この先起きる建築の騒音や現場の迷惑も多少は我慢出来るんです。
なにこの手紙?常識も知らない奴が入ってきた。と何をしても苦情言われ兼ねません。脱臭剤配るんだぜ、うちの家臭いから臭い消せって事なんだと、井戸端会議で怒ってた人居ましたよ。入居されて1年、顔も合わせた事がありません。
    • 0

パソコンで作成した簡単なもので良いです。

あなたの名前(姓だけでも)、電話番号を書いて

「工事でご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。もし何かありましたら、ご連絡下さい」

と書いてあればOKです。

あなたとは別に、工事業者には迷惑をかけそうな範囲に必ず挨拶に回ってもらいましょう。
    • 0

手書きが良いですよ。

反感を買う可能性がありますので。
    • 0