アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中長期で持つ場合、円高のタイミングでのみ購入すると決めて、103円台の時しか買わない
と決めるのは有用でしょうか?
105円くらいまでなら購入OKとすれば、何度か購入のタイミングに出会えますか?
それか。103円より円高しか買わないと決めて、その稀なタイミングでたくさんドルを買うか。

でも長期で6.5%ほどなら100万かけてもあまりメリットがない気がします。。。

A 回答 (3件)

外貨預金で儲かる事は保証できません。



なぜなら長期的には、2 国間の政策金利差を吸収する分だけ為替レートが変動するからです。これは日本円と米ドルで長期的な為替変動を追いかけても、あるいはトルコリラのような高金利通貨を追いかけても傾向は同じです。

高金利通貨ほど円高になりやすい。

従って外貨預金で儲けるには、中期的あるいは短期的に投機をして儲けるしかないのですが、将来の金利がどうなるかなんて誰にも予測できません。そりゃそうだ予測できるなら皆が金持ちです。

無駄な事に時間と金を費やすよりは、つみたて NISA の口座を開いて、eMAXIS Slim を買うとか、ひふみ投信やコモンズ投信の直販口座を開いて投資の基本を勉強するとか、した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

eMAXIS Slimは人気みたいですが、やはり良いんですか。ひふみちゃんに教えて貰いますね!

お礼日時:2021/03/31 00:00

「外貨預金で成功する方法」


そんな方法があると思うのかな?。
理論的ならいくらでもあるが、現実の世界は理論通りになど行かないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に。机上論は行き止まりますね。
有難うございました。

お礼日時:2021/03/31 00:01

あの、ここで、お金の稼ぎ方のアドバイスする人いないですよ。


アドバイスする人はきっとウンチクばかりで稼げてない人ですよ。
それも虚業まがいの事は尚更です。
為替や投資などは自分で考えて行う。もしくは知り合いに有能な人いない場合やると痛い目見ますよ。どちらにも当てはまらないなら損するだけなので辞めるのがお金を稼ぐ近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資は巨額を投じないと短期は無理ですし、
コツコツ信頼される仕事をするしかないですね。
有難うございました。

お礼日時:2021/03/31 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!