アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この漢字読めなくて
ひらがなで教えてください…。
あと書いてる意味を簡単に教えてください

「この漢字読めなくて ひらがなで教えてくだ」の質問画像

A 回答 (6件)

そんがあかばいじょうじけんてみためられたばあいにそしょうをおこしいしゃりょうをせいきゅうできます。

そのそしょうをおこすときにそじょうをせいさくしなければいけません。せいきゅうするきんがくによってちょうよういんしがちがってきます。(ちょうよういんしのきんがくが)

おそくなってごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 22:31

他人の回答意味分かったですか。



誰のためにあるのかなあ。

賠償責任の持ち主は

損害を受けたのは誰。

印紙を貼る人は誰。

金はいくら。かかる費用は?

払えるのですか。
    • good
    • 0

損害賠償事件と認められた場合に訴訟をおこし慰謝料を請求できます。


その訴訟を起こすときに訴状を作成しなければいけません。請求する金額等によって貼用印紙代が違ってきますよ。

漢字読めましたか?
分からなかったらひらがなで回答し直しますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんがひらがなでお願いします

お礼日時:2021/03/31 13:54

損害賠償事件


そんがいばいしょうじけん

あいてにそんがいをあなたえたばあい

訴訟物の価格
そしょうぶつのかかく
いっぱんてきにせいきゅうするかかく。すいきゅうするもののかかく。

貼用印紙類
ちょうよういんしるい
じむてすうりょうのことをそじょうにはこのきんがく(てすうりょう)を
ちょうよういんしがくという。

なんとなく分かったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料って事ですか?

お礼日時:2021/03/31 01:27

損害/そんがい 賠償/ばいしょう


請求/せいきゅう 事件/じけん

訴訟物/そしょうぶつ の 価格/かかく

貼用/ちょうよう 印紙額/いんしがく

>そしょう‐ぶつ【訴訟物】 の解説
>民事訴訟において、審判の対象となるもの。
>原告が訴訟上の請求として、
>その存否を主張する権利関係。
>訴訟の目的。訴訟の客体。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%A8%B4%E8%A …

貼用
>[名](スル)はりつけて用いること。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%B2%BC%E7%9 …

印紙
>1 手数料・税金などを納めたことの証明として
>書類などにはる法定の紙片。収入印紙など。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%8D%B0%E7%B …
    • good
    • 0

そんがいばいしょうせいきゅうじけん



そしょうぶつのかかく



とよういんしがく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!