プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月極駐車場代を2台分支払ってます。
仕事メイン一台と仕事でたまに使う一台です。

青色申告で確定申告する場合、
仕事メインの一台だけしか申告できないですか?

A 回答 (6件)

仕事で使用するかも割合だけ申告して問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

メインの自動車ですべて賄えない理由があるのでしょうか?


それを合理的に説明できるのなら利用率で按分して経費計上すれば良いでしょう。
駐車場代だけでなく、車両費用も減価償却すれば良いし、自動車税や保険料も経費です。
任意保険も事業用は高いですからね。

まあ、僅かな経費のために税務署に突っ込みどころを与えるのも考えものですが...
    • good
    • 0

駐車場代総額の、3分の2が事業用、3分の1は個人用


これでどうですかね
4分の3でもいいです
    • good
    • 0

1台は丸々


1台は50%でいいと思います
    • good
    • 0

はい。



業務に供される物だけです。
が、2台で申告してみましょうッ!
駄目なら、修正すれば良い事です。
政治家なんか、修正申告だらけですよッ!
見つかったらですが……。
    • good
    • 1

厳密に言えば、一台でしょうね。


ただ、詳しくは違うかもしれないので、聞いてみた方が良いと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!