電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラクエのボスが「人間は失敗作だ」って言ってました。たしかに人間は頭よすぎて、地球に余計なことしてると思います。人間がいなくなったら、地球はもとに戻ると思います。人間だけ頭よすぎな気がします。どう思いますか。神様の実験だったりして。

A 回答 (4件)

何故だか地球に良い行いをしようとする善良な人達ばかりが抹殺されてるように思います。

悪魔の計らいでしょうか?。今後人間も宗教も政治も悪くなり監視社会になりロボットと融合した人間がお互いに監視し合う社会になり警察や軍隊も怖くなるのは本当でしょうか?。どうせなら逆になってほしいです。良い善良な人が守られて悪い人がいなくなれば良いのに。
    • 0

史上初めて光合成を始めたラン藻は、その酸素によって旧生物をほとんど一掃してしまったし、海水中の鉄をほとんど沈殿させてしまった。

それだけではない。
大気中の酸素濃度を上げて非常に活性度の高いある意味有害な成分にしてしまい、
あまつさえ、上空にオゾン層というそれまでなかったものを作り出してしまった。

哺乳類の中でもオオカミや犬などの祖先とされるハイエノドントは、地球温暖化に乗じてアジアからアメリカ大陸に拡大し、当時そこに反映していた巨鳥を片っ端からエサにして絶滅させてしまった。
    • 0

自然界に食物連鎖がありますが

人間だけは不必要に狩りをするし生態系を壊してる生き物です
また人間が住みやすいように自然界を壊して居住する場所を作ってます
本来は土の上に草が生え虫が生きてそれをエサにする野鳥が住みですが
コンクリートで固めてます
生態系を著しく壊してる人間は他の動物からすると害がある動物です
ただし人間の体は自然の中で生きる事はむずかしくあらゆる生き物の中で
生身の体は貧弱です 
自然災害により滅亡するかと思います
    • 0

「余計なこと」ってなに? 「もとに戻る」の「もと」ってどういう状態?

現在の知見では
地球は原始太陽の周囲にあった星雲からできた
ということになっているんだけど, この「星雲」がもとであり, そこから固体地球になったことは「余計」でいい?
    • 0