【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お店と主婦どっちが悪い?あなたが親なら同情しますか?
近所にこじんまりとした食堂があります。そのお店の中にはショーケースにデザートやサラダ、旬のお惣菜などがテイクアウト用に陳列されています。

たまたま知り合いの主婦がお子様を連れてお店に来ていたのですが、そのお子様がショーケースに触れるとお店のスタッフが光の速さで飛んできて「ショーケースに触れないで!」とストレートに子供に注意。
コロナ禍なので敏感になる気持ちも分かりますが、子供なので仕方ないだろwとも思ってみていました。
主婦が素早く謝罪していたので丸くおさまったと思いきや、後日地元の掲示板や自身のツイッター、色々なSNSにこのお店での出来事を店名まで挙げて書いてるのに呆れてしまいました。
自分の子供をバイ菌扱いされたのがどうやら気に食わなかったようです。

普通そこまで怒りますか?
私は主婦のことをバカ親だと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

バカ親が悪いですね。

店としては当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ親だよねw

お礼日時:2021/04/03 01:08

多分、店側の言い方が気に入らなかったのかもしれないね



でも、親の躾がなってないと思う

これを逆ギレって事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁねw

お礼日時:2021/04/07 12:04

正解ですね。


馬鹿親の 腹いせ です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2021/04/07 12:04

光の速さで にウケました ( ̄▽ ̄)♪


ご質問者さんくらいシャレていたなら、その主婦さん お店さん よかったのに
くやまれますね なんだか かなしくなる
主婦さんは、ごじぶんの子どもをよくみていてあげねば、ならんです
あちこち触れるというのは子どもを危険にさらしているワケですから
スタッフさんは光の速度を発揮するよりも、もっと大事なことがあったハズ
おクチの利きかた 折目ただしい態度 なくてはならん基礎です
けっきょくネットで…なんというのか いやな気分にさせられますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
ユーモア大事だよねw

お礼日時:2021/04/07 12:04

いやーこれはどちらが悪いというのでは無く、その主婦、悪口書いていたらお店から名誉毀損で訴えられる可能性があってむしろヤバいと言った

ほうがいい状態なんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネチネチ主婦にドン引きよね
丸くおさまってれば問題なしだったのに。

お礼日時:2021/04/03 01:14

まあ、どっちが悪いという話ではないかなと思います


店主が神経質な理由もわかりますし
主婦が腹を立てた理由もわかります

うん、でもそうですね、
SNSでリベンジすれば、その反応が自分にも帰ってくるところまで頭が回っていないのは愚かだなとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦も丸くおさまってればいいのにねw
大人気ないww

お礼日時:2021/04/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!