アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードは昔に比べ安くなりました。
これはどうしてですか。

A 回答 (5件)

半導体チップは、初期投資に莫大な費用が必要になります。


よって、減価償却後は、初期の1/10以下に下げても成り立つのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減価償却が大幅に進んだためなんですね。

お礼日時:2021/04/03 18:41

大容量の物&大量製造が可能になると安くなると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量製造できるようになったんですね

お礼日時:2021/04/03 19:41

記録方式(技術)の発達で、今は記憶容量が大幅に増大しています。


値段の主流はその大容量であり、
「10年前の大容量」は値段を下げて販売されているのです。
USBメモリーやHDやSSDもその傾向に乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶方式の発達があるのですね。

お礼日時:2021/04/03 18:40

そう?ここ10年くらいあんま変わってなくなーい?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2021/04/03 17:32

昔は生産が追いつかずに高かったのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような理由があったのですね。

お礼日時:2021/04/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!