アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは何か恐怖症をお持ちですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96 …

恐らくリンク先の選択肢が多すぎると思いますので、自覚してる中で代表的なのを数点挙げてくだされば結構です^^

私は
・高所恐怖症
・閉所恐怖症(特に満員のエレベーター)

です。

A 回答 (10件)

この間知ったのですが、どうも強風恐怖症みたいです。

風の強い日に歩いていると呼吸が出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強風恐怖症ですか!

初めて知りました。

極度の高所恐怖症かな

テレビで高い場所にいる映像みても恐怖を感じます
最近それがひどくなって デパート等中央が筒抜けの所がありますが
2階程度の高さでも下を見れません
7年くらい前にこうなりました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビのそういう映像でもダメですか!

あーでも、TVゲームですごいリアルな映像で高いところから下を見下ろす、アクションを取ると、目の錯覚なんでしょうね。怖さを感じます。

エレベーターとかで四方透明なのがありますが、あれも無理です。
デパートの筒抜けもわかります。

私も嫌ですね~。

にょろにょろ長いのと、脚がいっぱい(8本以上)の、の恐怖症です…

ヘビ、ミミズ、ゲジゲジ、ムカデ、毛虫、蜘蛛…(><)、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も嫌です(笑)

外(屋外)の仕事(農業も)をする人がいますが、そういう生物との格闘ですよね、、、。

その時点で自分もアウトです。

男性恐怖症ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうのありますよね。
兄弟姉妹に異性がいなかったり、普段から異性を話す機会が少ないと
構えてしまいますし、やっぱり嫌なことがあったりするとそれがずっとトラウマになりますしね。

私も閉所恐怖症です。

例えば棺桶の中とかの狭さとかエレベーターも確かに停止した場合考えると何故かしんどさや気持ち息苦しさを心の中で感じてました
狭すぎる空間て閉ざされた空間が気持ち苦しく感じますがカッコ良く若い男性と閉じ込まれた場合エレベーターとかで多分苦しさは無く高性能空気清浄器だ有り難いと感じますし一人でも平気ですそのうち開くだろうから 好み外は真犯人と認識し混乱するから普通に息苦しさ増します。
私が他の質問者の質問に回答した内容を覗いて貰えたら意味不明の発言が少し理解して貰えるかと
芸能人はカッコ良い方はいませんね頑張ってイケメンですパッと思いつくのはキンプリの平野君とか高橋蓮好み外が芸能人多いですよね ジャニーズは可愛いですね基本
私は長い間意識殺されて日常生活させられてたから途中から記憶はあるのですが苦におかれてる状況のみ基本真下向いて移動してました。
記憶が戻った瞬時に此処は何処?学校に私いると感じました 
即眼の前にクラスメイトらしい男がきてこいつ何とかだってよと誹謗中傷をクラス中に撒き散らすように馬鹿でかい声でいい振らすのでした
好み外でしたが始めてみる外見何故?なんでこんな事されるんだろ唖然としました。
私は自分の意見を言えない主張できない性格みたいで気持ち硬直ですね。それ以降無視され嫌われる日々でした。同級生に学年変わって話かけられても自信ないから眼を見る事はないでした
友人も私が暗すぎるし性格も他人を思いやる気持ちに欠けてました。何か友人いて遊ぶ事を楽しいと感じれないのですが私の手元から離れていくと辛いでした
逆にプライベートは苦におかれた状況しか記憶ありません。毎日虐待されてた訳ではないのにそして激しい訳でもありません。
仕事についても遊び友達と外出する時も移動中真下みてました。多分自分が嫌いでしたし自信も何もないからです
仕事場では眼を見ないと挙動不審と思われ損だし実際違うから頑張り見てました。
好み外でしたがその中にも犯人だと後から推測し察せられる輩達が数人いました。
でも自分が何歳でクラスは何年かまた自分の名前さえ何も分かってない状態でしたその瞬間は
違和感はあったが混乱しないのが不思議でした

棺桶とか火葬の遺体の焼くカマが凄く子供の頃から何故か過呼吸おこしそうなくらいストレスですね
推測ですが犯人がこの兵器を使い意識殺されてる間焼かれたりしたかと生きているにも関わらず夢の中で催眠みたいな一種かと
夢は子供の頃から悪夢ばかりしかみなく何度寝返しても続きからまたは同じ夢の繰り返しが多いでした。分かりやすく攻撃を受けてから夢の内容は悪夢ですが犯人が関連するものしか無いです
火葬場関係は見てないですがシュミレーシヨンも可能だと推測してます。それについても軽く詳細にまとめてみました何故そう結びつけてしまうのかできるか理解難しいですが容易く辻褄が合うからです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

閉所恐怖症。
例えば、着ぐるみの仕事がありますがあれすら怖いです。
呼吸困難になるのでは?といつも思ってます。
ディズニーランドの人達ってあんなに動き回って苦しくないのかと、、、。

棺桶に入るケースは死んだ後なので大丈夫です(^^;

ただサウナは怖くて入れなくなりました。
入口のドアが大地震とかが起きて、突然開かなくなったら、、、
と思うと、あの暑すぎるサウナの中で苦しむ恐怖を感じました(笑)

ただひたすらに集合体が怖い

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて知りました。
確かに言われてみると気持ち悪い点はありますね。

あまり深く考え無いので気づきませんでした。

高所恐怖症。

特に橋の上(横断歩道橋、車で運転してる時の橋等々です)沖縄でレンタカーで渓谷の様な所の橋を通過する時怖かったです、ノロノロ運転で切り抜けたよ、後ろから車が来なくて助かったよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、普通の歩道橋ですら怖いですよね。
子供の頃は背が低かったから平気でしたが、
身長が伸びて歩道橋を渡ると、ちょっと背伸びしたら簡単に落ちるのでは?と感じる程でした。

渓谷のようなところの橋、、、。
ヤバいですねぇ(ーー;

これ書いてて思い出しました。
私は暗所恐怖症でもありますね。

大昔、夜遅く山道をクルマで走ってて暗すぎて怖かったです。
自宅の部屋の真っ暗とはまた違った雰囲気なんですよね、あの暗さは。

歯医者恐怖症です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今でこそ、歯科へ行っても痛い目に遭うことはほぼ無いのですが、
歯を削る時に出る音が、嫌ですねぇ(苦笑)

親知らずを抜いた時は大学病院の紹介状を渡され、散々な思いをしました。

嘔吐恐怖症かな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて知りました。
辛いですね、、、、。

クモです。

子供の頃に友達と遊んでいて、神社の物置に閉じ込められた事がありました。
周りには無数のクモとクモの巣があって、その光景がトラウマとなっているのか、大人になった今でも大嫌いです。
家の中でアシダカグモなんかが出ると、身が縮みます。
ゴキを食べる益虫なので、最近は始末せずに追いやるようにしてますが気持ちのいいものではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはとんでもないトラウマですね。

言われてみれば自分も蜘蛛が苦手ですね。
※恐怖症とまでは言いませんが。

掃除の仕事をしてますが、よく遭遇します。
まぁあっちから逃げていきますが。

ゴキを食べるのは知りませんでした!