アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から入学式で宿題が出たのですが、必須問題とチャレンジ問題が出されて、チャレンジ問題もやった方がいいか悩んでいます。
必須問題から課題テストが出されるので、必須問題のみで良いかと思うのですが……
更に、そのチャレンジ問題がまだ習ってもいない高校の数学問題で、それをやろうとすると時間がかかってしまい、テストの勉強が出来なくなると思って心配しています。
貴方ならどうしますか?

A 回答 (4件)

その「宿題」が、必須問題のみなのか


チャレンジ問題も含んでいるのかしだいです。
オリエンテーションで説明されたはずですが、
ちゃんと聞いていなかったのなら
高校に問い合わせて確認しましょう。
課題がまだ習っていない範囲かどうかなんて
何の関係もありません。

例えば、私が出された高校の入学前課題には
「中学からの内部進学者は数学Iは済んでるから、
この教科は自習。彼らが中3の授業で使った問題集は、
第1回目の授業までの宿題。一冊全部解いてノートを提出。」
というものがありました。
    • good
    • 1

チャレンジ問題をやるかやらないかは、君の自由


でも、何故 がまだ習ってもいない高校の数学問題のチャレンジ問題を
出すのか? この意味をよく考える事です
習っていなから、出来なくて当たり前 
出題者は、それを十分解った上での出題ですから その意図を考えれば
出来るだけ やってみる 事でしょうね

何事にも 無駄な事は無いのですから
    • good
    • 1

宿題の範囲に、チャレンジ問題が含まれているならやるべきです。


必須問題のみ復習するのはあくまで課題テスト対策な訳で、宿題とは異なりますよね。


>やろうとすると時間がかかってしまい
他の人はやれてるから、できると思いますよ。
ギリギリまでやってなかったのてあれば、あなたが悪い。
    • good
    • 1

私なら両方やりますね。



必須問題をやればチャレンジ問題は解けます。応用ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!