プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
3交代制勤務って定年まで続くと思いますか?
高卒入社で3交代勤務の工場に入社しました
将来がとても不安です。

A 回答 (8件)

こんにちは


3交代勤務ということは、専門性の高い工場ですね。

今の勤務形態が定年まで続く人は、専門性や営業力には乏しいが健康で真面目な人だと思います。

専門的資格や能力のある人は、設計や企画の方に抜擢されると思います。

不安なだけで、お給料が貰いたいだけの人は
すぐ辞めると思います。

どんな業種に行っても、一から一歩一歩、知識・技術・信頼・コネクションを積み上げないといけないので、スタート切ったなら辞めないことです。
    • good
    • 0

そこで働いている人を見れば、どうなっているか分かるでしょ。

    • good
    • 0

10年。

警察官、医療、消防も不規則勤務。
寿命は縮む。その代わり多少お金がいいらしい。
長生きの日勤か。60までの不規則か。二択以外の道探すかです
    • good
    • 1

例外はあるでしょうけどほぼ間違いなく続きません。



なぜか日本の工場(企業)は勤続年数が長くなると(大体30代半ばあたり)マネジメント(管理職)をさせたがります。

あまり偉そうな事はいえませんが、今は目先の仕事を覚える事に集中しましょう。20台半ば辺りからマネジメントに関する勉強をすることをおすすめします。

私の勤めている会社の人の様に仕事が終わったからといって遊んでばかりいてはいけませんよ。

遊ぶ時は遊ぶ、仕事や勉強をするときは一生懸命頑張る。
    • good
    • 1

シフトを作る人になったら昼のみの勤務になるかもです。



会社によるので何とも。

ちなみにブリヂストンの工場は3交代制で定年までです。ただシフトにより様々です。
    • good
    • 0

それだけ需要があるんですねぇ……。



そのうち、
二交替→一直制→
半日稼働→間引き稼働
→工場閉鎖

そちらが心配ですッ!
    • good
    • 5

直属の上司が社長ではないですよね



それならば、課長、部長と昇級の可能性も有るわけですから3交代でヨレヨレになるまで働かないでしょう
    • good
    • 1

暇にならなければ、続くでしょ!2交代等も有るし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています