dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードをつくるにあたってJCBとVISAの
ホームページで国内で利用できるお店を確認すると
VISAが思っていたより圧倒的に少ないです
VISAを考えていたのですがJCBの方が使い勝手が
よいのでしょうか
海外の使用は考えていません

A 回答 (6件)

え?それどこの国の話?


日本のVISAの加盟店数は約4700万に対しJCBは約3000万と
圧倒的にVISAの方が多いですよ

いままでにVISAは使えるけどJCBが使えないお店は幾度と見たことありますが
逆は見たこと無いですね

まぁJCBメインでもそんなに困ることも無いですが
私ならJCBをメインとして使いたい理由があったとしてもVISAかMasterを別に予備として持っておきますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問通りVISAホームページで使えるお店を確認したらJCBより
記載されている利用できるお店(業種)が少ないので質問いたしました
現実には国内使用でもVISAの方が多いとのことですから
VISAでつくることにいたします
VISAの利用できるお店とかの情報がありましたら
ぜひ教えていただけませんか
よろしくお願いします

お礼日時:2021/04/04 15:00

自分の経験では、国内でVISAが使えてJCBが使えなかった店は2回、JCBが使えてVISAが使えなかった店は1回遭遇しています。


そのわずかな差より、どこのカードも使えない店のほうがはるかに多いので、あんまり気にする必要は無いと思います。

なお、No4の方の貼ったリンク先の「JCBが使用できない店舗」に誤りがあります。

モスバーガーはJCBも使えます。
「クレジットカード」のとこ見てください。
https://www.mos.jp/shop/service/

ブロンコビリーはJCBも使えます。
「クレジットカードは使えますか」のとこ見てください。
https://www.bronco.co.jp/request/

コストコはVISAも使えません。使えるのはMasterCardだけです。JCBが使えないとだけ書くのはウソではありませんがインチキですね。
https://customerservice.costco.co.jp/app/answers …

使える店を気にするのであれば、VISA/MasterCard/JCBの全部持つのが理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
みんなさんのご意見はJCBとVISAそんなに違いはないよですか
気にするならMasterCardも含めて3枚持っていれば安心です
おっしゃる通りですね
VISAを始めから考えていましたのでVISAで申し込みます
どうもありがとうございました

お礼日時:2021/04/05 08:15

世界的な取り扱いはVISAで日本だけならJCBが一番多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内だけならJCBが多いんですか 
わかりました どうもありがとうございました

お礼日時:2021/04/05 08:07

家のクレジットカード、ほとんどがVISAですが、特に困ったことありません。



JCBしか加盟していないお店が記載ありましたね。
ここで利用することを想定しているならJCBがいいかと。
https://manekai.ameba.jp/creditcard/brand/visa-j …


ただ、JCBのほうがサービスはいいというネット検索の結果も出てきますから、どこで使うことが一番多いか考えて買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ上ではVISAが利用できるお店紹介を
一部しか掲載していないことがよくわかりました
利用して困ったことがないわけですからVISAで
問題ないことがよくわかりました
大変お手数をお掛けいたしまして
どうもありがとうございました

お礼日時:2021/04/04 16:15

>VISAの利用できるお店とかの情報がありましたら



先ほども回答したように加盟店は4700万にも上ります
この数を掲載することは無理があります
ご自身で個別に調べる必要があります

クレジットカードが使えるお店ならVISAはほぼ使えると思って良いでしょう
つまりクレジットカードが使える、使えないを基準に調べたらよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 参考になりました
大変ご面倒をお掛けいたしました
ご親切にどうもありがとうございました

お礼日時:2021/04/04 15:27

私もVISAの方が圧倒的に使えてると思ってます。


なので、この数字びっくりしたのですが…

VISAがダメでJCBならOKなんて場所に出会ったことありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問事項はホームページに掲載されているお店や業種でJCBはVISAより
記載のお店や業種が多いのは確かだと思いますがしかしVISAの方が
利用できるお店が多いとこのですね
実際に利用されている人のご回答ですから安心してVISAにします
ほかのご回答者にもお願いしてありますがVISAの利用できるお店の
情報を頂けると幸いですが

お礼日時:2021/04/04 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!