一回も披露したことのない豆知識

僕は中3で部活動のキャプテンをしています。
集合・礼など指示を出さない問けないのですが声が小さく、
指示が通らないときがあります。
大会のあいさつのときでも声が小さく先生から怒られてしまいました。
声を出そうと頑張っているのですがどうしても大きい声が出ません。
何かいい方法はありませんか?
発声練習の方法などお願いします。
声が小さくてあと2か月間毎回怒られるのは嫌です。
本当に困っています。
助けてください。

A 回答 (3件)

肺活量を鍛える方法としては、空のペットボトルを咥えて息を吸って吐いてペットボトルを潰す膨らますを繰り返すものがあります。

最初はいろはすのような柔らかいもので試してだんだん固いものに変えていくといいです。
あとは気持ちの問題もあると思います。
私も学生の時は声が大きい方ではなかったのですが、居酒屋のバイトをしたらすぐ大きい声が出せるようになりました。忙しくて大きい声が恥ずかしいとか言ってられない状況だったのもあります。
気持ちの方だと私からは自信を持ってとしか言えません。知り合いしかいない状況で大きい声を出すことは恥ずかしいかもしれませんが、1度超えると案外すんなり声を出せるようになるので頑張ってください。
    • 0

運動部のキャプテンになるぐらいなら必要なだけの心肺の強さはあるはずなので

あとは大きな声を出すことに慣れるだけだと思われます。

おすすめは一人カラオケで絶唱しまくることです!
    • 0

喉から声を出してるから。

腹から出せば良い。
    • 0