プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

That the earth is round means that you can come back (to where) you started if you keep going straight.
to whereが入るのは何故か教えていただきたいです

A 回答 (4件)

That the earth is round means that you can come back to (the plac

e) where you started if you keep going straight.
    • 0

「スタートしたところへ」の「~へ」の意味でtoをつけているんですが、よく考えるとあなたの疑問も理解できます。

whereは副詞だから本来は「~へ」のように方向を示す意味は含まれています。したがって、toをつけずに、come back where you startedとしても英語としては間違いではありません。

"go where" vs "go to where"で検索するといろいろヒットしますが、ネイティブの回答は、toはあってもなくてもよい、です。

受験英語となると正解は一つしかないということになるだろうけど、どっちにすべきなのかはわかりませんが。
    • 0

you can come back to the place that you started from ....

の the place ~ from の部分を whereで置き換えた。
    • 0

出発したところまで戻るという場所を示すために入れたわけ。

• 0
この回答へのお礼

toはなんのtoですか?