牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

何かを生み出す仕事がしたいと思っていますがどのようなものがありますか?
自分で思いついてやりたいと思った具体的な物は

ファッションデザイナー

イベント、企画を考える仕事

ゲームまたはアニメなどのキャラクター、世界観、物語を考える仕事
です。
自分はあまり知らないので、本当にこれがあるかわかりません
またその仕事をしながら動画配信(音楽中心でTikTokやYouTube)を休みや仕事が終わった後の時間でしたいと思ってますがその時間は作れますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご意見ありがとうございます。補足させていただきますが、比較的、他の仕事よりかは時間は取れる仕事はありますか?

      補足日時:2021/04/04 20:43

A 回答 (5件)

何と比べて比較的…?他の仕事って何?


本当に聞きたいことがわからないですが…

何かを生み出すということは、クリエイティブ系かと思いますが、「時間は取れる仕事…」その時間をクリエイティブの時間に費やすもので、時間になったら業務を終わらせるような…そんな世界ではないのですが…
それが出来るのは、誰がやってもさほど品質が変わらない業務か自営くらいです。まぁ空いてたら、或いは頑張って空けて自分がしたいことをする分には良いかとは思いますし、工夫次第でできないことはないかとは思いますが。

仕事というより業務体系や仕事の仕方の問題であって業務や業界云々の話ではないかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 22:02

企画や脚本を組織に入ってしたいのなら、まずはその世界の実績がないと…無知な人が興味本位で行ける場所ではありませんし、仮に行ったところで、そんな人の下に付く現場のプロたちは困ります。



原則的に企画や脚本、ディレクターやプロデューサーといったポジションは、現場の事をわかった上で現場の人たちとの信頼関係で任を得てそのポジションに立ち仕事を回しますので。

個人でやる自主制作なら自由にしたら良いと思いますが、チームに入って本気で仕事にするなら動画配信なんて時間まともに取れないし、そんな余裕はないかとは思いますが…無理とは言いませんが…
今は単なる妄想に過ぎないとは思いますが、本当に考えているのなら一度現場を見るか自主制作でもしたらわかるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 22:02

クリエイターと呼ばれる職業ですね。



わたしの私見ですが、そういった職業につかれる方は抜群のセンスがありその道に突き進んでいる方です。
どれがいいかな〜。ってよりはコレになる。コレしかない。みたいな

憧れて努力でクリエイターになる、というよりかはセンスの有無な気がします。私見なのでかなり偏った考えかもしれませんが、、

イベント企画とかなら頑張ってなれるのかな??

登竜門というサイトで腕試しをしてみてはいかがですか?
向き不向きだけでなく、あなたが作品にどれくらいのチカラを使うのか自覚できます。
隙間時間になになにが出来るかも、とかはその後に考えてみてはどうでしょうか?

未来に夢を膨らませてるところ、辛辣気味な意見で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 22:02

生み出す仕事ねぇ・・・う~ん


助産師とか動物園や水族館の飼育員がいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 22:02

絵描き、作詞家、作家、音楽家、料理人、漫才師、絵師、大工、発明家などです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!