アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンボウになったらマスク会食?そうなったらわざわざ誰も外食しないですよね。
それでも外食する方いますか?

A 回答 (3件)

後もう一つ懸念があって


マスク会食が今日から行われますが
テレビなどで料理を紹介する番組
福岡のテレビ番組では口に入れてマスクしてコメントしてますが
あれ消えると思う 今はお笑いか料理番組が多いですが
スタジオでの試食なども義務化されてますので
忠実に実行しないとだめなので 番組がかなり入れ替わると思う
    • good
    • 0

蔓延防止のマスク会食義務化は会食の人数を減らすためにやってます


それでもマナーを守ってでも食事したい人は行くでしょう
客入りは半減くらいすると思います
他の都道府県は多分やらないと思います
食事作法まで決めるとか人権損害です
吉村さんは現実的ではない政策ばかり
    • good
    • 0

それが狙いかもね。



逆に言えば マスク会食ならOK 行きにくかった会食が参加出来るって事、
それよりも 会食で個人情報が必要になりそうだ(4人以上は氏名と連絡先)今までこれをしなかったから広まった これをすれば少しは対策強化出来るでしょう。

厚生労働省の スマホアプリも個人の特定出来るようにしないと 意味ないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!