プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーンアウトかもしれません。仕事が休みの日は寝てばかり。
学生時代アルバイト、勉強しっかりできたのに、なぜだろう。最近まったく勉強やる気がでないです。バーンアウトかもしれません。

A 回答 (3件)

No.1です。

勉強やる気がでない

↑塾の講師かなと思いました。

燃え尽き症候群ですか?30歳で?

早過ぎますね。5月病では。

主にストレスが原因で起こります。 新しい環境に変わる人が多い新年度は、特にストレスが溜まりやすい時期なのです。 五月病は病院などで使われる正式な病名ではありません。 医学的には、適応障害、うつ病、パーソナリティー障害、発達障害、パニック障害、不眠症といった病気などがあります。
    • 0

「仕事が休みの日は寝てばかり。

学生時代アルバイト、勉強しっかりできたのに、なぜだろう。」

バーンアウトとか、精神疾患の詳細な内容を調べて知識を得る事によって、
本来の仕事や趣味の知識から遠退くからです。

仕事や趣味の知識に頭使ってれば、精神疾患の詳細な内容を調べて知識を得る事が出来ないのです。(記憶容量の余裕が無い)一般的にはですよ!

一般の人は、バーンアウトとか鬱の一種の名称や内容知らないですからね。
    • 0

1か月早い5月病ではないですか。

陽気のせいでしょう。春の陽気で。受験シーズンが終わって気が抜けたとか。
    • 0
この回答へのお礼

30歳で会社員です。受験は、ありません。