アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職ひきこもりの皆様。なぜ働かないのですか。

私の理由は、職場に怖い人がいるのではないか、ということです。前の職場の暴走族上がりの上司がトラウマになってます。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます=^_^=



自分、元自衛官で、レンジャー持ちです・・・。

以前、会社(自衛隊)で、上司(班長)の指示で失敗したのを、素直に報告したら、人の所為にするな!と怒鳴られ、その怒鳴った人(社長)(小隊長)を病院送りにした=^_^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激しそうな職場環境ですね。私も昔の職場で、状況を素直に報連相しただけで怒鳴られたり、嫌みを言われたり散々でした。
だから回答者さんの文章を読んでいて、カタルシスが得られました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 22:33

わしは38年間、他人様の為に働き、それなりの給料をもらって、多少の蓄えもできたので早期引退したよ。



引退したらもっと遊ぶつもりだったがコロナ禍で、やむなく無職ひきこもり老人になってる。

もう飽きたな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんは社会的な能力も実績もあるようなので、コロナ禍が収まれば、すみやかに社会で活躍できると思います。ご安心を。

お礼日時:2021/04/06 14:50

働かなくても、生涯を通じて生活していけるから。


いわゆる「おぼっちゃま」というやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、それだとわざわざ働く理由がないですからね。特に世間体とか気にしなければ十分な生活だと思います。

お礼日時:2021/04/05 22:13

それは働く勇気が無いのを、過去のせいにして正当化してるようなものでしょうね。



その上司がいなかったとしても、

自分だけお土産の饅頭を貰えなかったのがトラウマになった。
帰ろうとしたら自転車が盗まれてトラウマになった。
手を洗おうとしたら石鹸が無かったのでトラウマになった。
変な目で見られるからトラウマになった。
お茶を飲もうとしたら湯呑が汚れていてトラウマになった。

など色々作っちゃうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が質問内容と違います。

お礼日時:2021/04/05 22:01

「無職ひきこもりの皆様。

なぜ働かないのですか。」

僕の場合ですが、家族含めて他人と対面したくないからです。

社会は理不尽なのを理解してるが、僕はその理不尽を許せず、行動してしまう社会不適合者だからです。

以前、会社で、上司の指示で失敗したのを、素直に報告したら、人の所為にするな!と怒鳴られ、その怒鳴った人(社長)を病院送りにして、警察に今後傷害起こしたら、逮捕だからな!と言われ、我慢する自信がないし、前科持ちになりたくないから、無職ひきこもりになった。

でも、無職だが、収入はあるので、問題ないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり人と接するのは面倒ですからね。苦手な人とは関わるのは、もう勘弁です。
それにしても、怒鳴った人を病院送りにしたのは大したものですね。気持ちはよくわかります。私も空想の中で何度も上司をめった打ちにしました。

お礼日時:2021/04/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!