プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がないのに歯医者で虫歯の治療をしてます。
無駄遣いですか。

A 回答 (6件)

虫歯が別の病気の原因になることもあるようなんで


そうなるのを防いでるんだと思えば決して無駄ではなかろう・・・
    • good
    • 0

傷む虫歯以外の治療は無駄使いです

    • good
    • 0

出来るだけ早いうちに治療した方が安上がりかと。


後で大事になった方が今以上に治療費が嵩みます。
歯医者にお金の事も伝えたら相談にも乗ってくれると思います。
    • good
    • 0

歯は食物を食べるために極めて重要なものです。

歯が悪いとまともな食事が出来なくなり、当然健康にも悪影響がでますので、他の趣味道楽よりも優先してお金を掛けるところだと思いますよ。歯とは一生のお付き合いです。
    • good
    • 0

無駄使いではありません。

いいことに気づかれましたね。

8020運動と言うのがあって

80歳になっても 元気な歯を20本持っていれば 入れ歯のせず
食事で栄養が摂れ 元気でいられるということ。

入れ歯は 値段も高く(保険がきいて数万円)、手入れも不潔で、ポリデントは高い。
そして、入れ歯で食べると 美味しくない。

うちの母は 食べるときは入れ歯を外します。
そう すぐ 入れ歯と歯茎があわず 作り直しが必要になってくる。

お金を貯めて 保険が効く 歯の治療はあなたの 健康維持には必要です。

3ヶ月ごとに 歯科衛生士に掃除をしてもらえば 虫歯になることありません。
歯周病で歯が抜けることもありません。

ぜひ、治療してください。
    • good
    • 1

永久歯は一生物で抜けた場合は入れ歯以外には対処できません。


それと歯が無い人は笑顔が消えます。
また歯に金を掛ける必要は無いという人もいますがそういう人は将来総入れ歯になりますね。
歯が無くなってから後悔するとは大勢います。
<30代、40代、50代の人必読!将来総入れ歯にならないために歯医者に通って欲しい理由>
https://okuda-dental.jp/column/featured/5948/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!