dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在虫歯の治療中です。虫歯の治療が終わっても毎年歯医者に行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

年間数千円を安いと感じるかどうか。



医師など博識者の皆様とお話しできる機会はそうそうありません。
定期的にいくことによって、事前に気づくこともあると思います。

確かに新社会人さんや学生さんにとっては高額ですが、歯の清掃という名目で見てもらうことも昨今当たり前になってきました。
その際に「せんせーこの頃ストレスや夜勤で、歯がキーーーーーーンってなるんですけど、虫歯ですかね?特に水を飲んだ時に痛みは無いんですが。。」という質問で大きくなる前に防げることもあります。^^

だから、自分が行くようにしています^^
    • good
    • 0

こちらから、“経過観察で数ヶ月に1回程度は来た方がいいですか?”と聞いてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!