プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園で見かけました
白い花が好きなので
名前が知りたいです
宜しくお願いいたします。

「公園で見かけた白い花の名前を教えていただ」の質問画像

A 回答 (6件)

ユリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ユリを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 11:46

ガマズミではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ガマズミを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 11:47

ビバーナム・ティヌス(トキワガマズミ)ではないでしょうか。


蕾がピンク色のものが多く、葉は光沢があり常緑です。
https://shiny-garden.com/post-34070/
https://mikawanoyasou.org/data/tokiwagamazumi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トキワガマズミを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 12:30

光沢のある葉と側脈などから、レンプクソウ科ガマズミ属のハクサンボクです。

ガマズミと見間違いやすいですが光沢のある葉と側脈が特徴です。

https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
http://anon.lolipop.jp/flower/photo/0701-/f0750/ …

以下が近いかも。
http://syoutarou.com/hakusanboku.htm
「ハクサンボク 葉」「ハクサンボク 花」などで調べて見て下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ハクサンボクを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 12:32

私も№4様と同じく葉が広いのでハクサンボクだと思います


ハクサンボクの葉
「公園で見かけた白い花の名前を教えていただ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ハクサンボクを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 12:33

すでに答えが出ているが、「ハクサンボク」だね。


「ガマズミ」と間違える人も多いが、ガマズミは落葉樹で,ハクサンボクは常緑樹です。
よく似ているので間違える人も多いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ハクサンボクを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!