アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義実家について。

今日旦那がタイヤを取りに実家に行って、私は家で留守番してました。

そしたら、旦那が実家から干し芋を貰ってきたのですが

お礼について迷ってます。

電話の方が良いのか…
メール(LINE)で良いのか…
私は何もしなくても良いのか…

私は、電話が苦手で体調崩します。
メールなら義母のLINEがあります。
何もしないのは気が失せまして…。

義実家には、何度かお伺いしてますが
一度、あまりかしこまった堅苦しいのは要らないと言われました。

頂き物のお礼は堅苦しいですかね…?

旦那の実家がちょっと変わってまして…

何が一番良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが…

    旦那は私の親に会った時以外は、一度もメールや電話等でお礼をしたことが無いです。

    今回は私の立場なので関係ないですが。

      補足日時:2021/04/06 16:59

A 回答 (5件)

私は 堅苦しくなるのが嫌なので


ラインで
短い近況報告と
美味しかったです。ありがとうございました。
と送ります。
それで良いと思っています。

ご主人がお礼しないのは駄目ですよね~。
お子様いらっしゃいますか?
そのうち お子様が促してくれますよ。

知り合いは
頂き物に慣れているご主人の所為もあるし
親が子供に何かするのは当然だし
だからって身内に気を遣うのはおかしいよね。
って思っている節があり 全くしなかったそうですが
ある時
「パパ~っ。婆ちゃまからお野菜頂いたの
ちゃんと ありがとうしなきゃダメでしょ!言っておいてね。」
そう言ったそうです。
いつも自分がママに言われている事を
遣らないでいたパパに 何げなく言った一言なのだと思いますが
それ以来 ちゃんとお礼だけは言うようになったそうです。
その時に 娘さんは
きっとね。職業病で頂くのが当たり前になっているから
お礼なんて気が付かないんだよ。とご主人をかばっていたそうですが
孫が その人のいるところできっぱり言ってしまったので
すっごく バツの悪い思いをしたと笑って話してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お孫さんの方がしっかり者さん
なんですね(笑)

確かにお礼はちゃんと言わないとですよね!

恥ずかしい親にならないように気を付けます(笑)

良い話ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/08 17:46

旦那が貰った 貴女は食べるか 食べないだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

今回は何もしないことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/07 17:37

干し芋って11トンダンプ1台分くらい?


質問者が命の次に大切で、好きで好きでたまらないとか?

ワタシならたかがイモ程度でわざわざ妻に礼の連絡などさせないわ。
ウザい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そう思われる方も居ますよね。

何もしなくて良いのかな…

お礼日時:2021/04/06 21:32

電話で「こんばんわ、ご無沙汰しています。

お元気なご様子で・・・お芋、ありがとうございました」と言うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

コールの時点で心臓破裂しそうになるので持たないです…

お礼日時:2021/04/06 21:33

電話でしょう!親しき仲にも礼儀ありですから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ですよねぇー(泣)

お礼日時:2021/04/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!