アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキ頼むとフォーク付いてくるけど、スプーンのが食べやすくない?

質問者からの補足コメント

  • お店でフォークが選ばれる理由に納得がいきました。いろんなご意見きかせていただけて感謝です。
    ありがとうございました

      補足日時:2021/04/11 08:08

A 回答 (8件)

刺しにくいからかも

    • good
    • 2

ムースみたいなのならスプーンでもいいけど、うーん、やっぱりフォークの方が食べやすいと思います…♪

    • good
    • 1

ケーキの種類によりますが、フォークのほうがメジャーだと思います。



【フォークが適当】
ケーキを縦に切り、刺して口に持っていく場合です。

【スプーンが適当】
プリンのように柔らかいケーキで、崩して(削り取って)食べる場合です。
    • good
    • 2

スプーンだと、イチゴを刺せない。

    • good
    • 1

だったら「スプーン、お願いします。

」と言えば 済む事。
    • good
    • 0

フォークなら、上から下までストーンとカットするようにして天から地までの完成された味を一口で味わえる。


スプーンだと丸くえぐるように取って食べることになるから、一口の味のバランスが崩れちゃう。
なんて理屈も考えたけど、食べやすさとは関係ないね。
でも、フォークの方が食べやすいと思う。
    • good
    • 1

薄めのだとスプーンでも良いかな…フォークの方が一口分とか切り取りやすくない?

    • good
    • 1

ケーキの種類によるかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!