一番好きなみそ汁の具材は?

脂漏性皮膚炎でしょうか?
冬から春にかけては無症状なのですが、今月からまた頭皮がかたく、老けみたいな固まりが出現します。見た感じは頭皮が剥がれてるって感じです。症状が出ない時は普通なのですが出るとつらくて。
発見したのが、冬の間風呂私は毎日湯船に長いことつかるのですが、その期間は症状がでませんでした。最近暖かくなってきたので風呂をやめシャワーにした途端また頭がかゆくなってきて…ってかんじです。これは何なんでしょうか…運転中も辛くかいてしまうと椅子に粉がパラパラ落ち、小麦粉をぶちまけたみたいになってはずかしいです。

A 回答 (1件)

脂漏性皮膚炎かただの皮膚の炎症かは、皮膚科で診てもらうしか判断できないと思う

脂漏性皮膚炎なら、痒みやヒリヒリ感・脱毛も併発する事が多い

持田製薬所の「コラージュフルフル」っていうシャンプーを使う事をお勧めする

皮膚科でも脂漏性皮膚炎への薬処置よりも、上記のシャンプーを使う事を薦めてくる位、いいシャンプー
全ての人に効果がある訳ではないけど、皮膚の剥がれ・かゆみにはいい
    • 0