プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店員の態度がヒドすぎる!!!
近所のコンビニの店員の態度が、度を越えてヒドイのです。

大体、どこのコンビニでも1人か2人、ムカつく奴がいるものですが、
そのコンビニは全員がムカツキマス!!

①投げるようにつり銭を渡す。
俺もオマエの手なんか触りたくはない!

②レジに客が並んでいるのに、気がつかない。

③商品を片手で渡す。

④レジが異常に遅い。

⑤マニュアル外の事に対応できない。
つ~か、マニュアル内の事もできないので当たり前のような気もするが。

⑥常連客(又は知り合い)と話し込んでいる。

⑦代金の端数(3円とか5円)を出そうとすると、「千円お預かりします」とか
言ってさっさとレジを済まそうとする。そのくせに遅い。
要するに、客の方を急がせる。

⑧ミスしても謝らない。むしろ何故か怒る。

等々、挙げたらキリがありません。

先日など陳列棚を見ていた僕に、商品を入れる大きな箱を
思いきりぶち当て、謝るかと思いきや、せっせと散らばった商品を拾い集めて
そのまま無言で立ち去ろうとしやがりました。

さすがに呼び止めて説教してやりましたが、その後も
別に反省した様子はありません。

てゆ~か、いい歳したおっさんですよ?そいつ。

近所に他にコンビニがなく、夜遅くなることが多いので
嫌でもそこを利用せざるを得ません。
コンビニとかいう底辺のカスしかいない職場で働いている奴らより、そんな低脳たちに親切にも金をくれてやってる客の私のほうがハイスペックでアドバンスドです。つまり格上。

こういう苦情を受け付ける公的・民間の機関はないのでしょうか?
直接言っても、アホだから理解できないと思われます。

それと、コンビニでムカツク店員のエピソードがあれば聞きたいです!!!

A 回答 (8件)

ありません


店のオーナーにでも直接投書しましょう
そもそも、そんなコンピにに行く方が悪いですね
行かなければ全て解決します
    • good
    • 0

いやなら、(みえざる)神の手を行使してください

    • good
    • 0

相変わらず脳内の話が尽きないねぇ。

    • good
    • 2

ムカツクコンビニ店員列伝、


とかひとつの作品ができそうですね。

ムカツクエピソードを集めて
ブログで綴っていけば
面白いと思います。

怒りをためると心のバランスがわるくなりますし
吐き出したほうがいいでしょう。

うちの職場では売店のレジはどこにでもいるような
おばちゃんたちですが、何かちょっと
込み入ったことになると正社員が対応してくれます。
正社員というのがアイドルみたいな可愛い女子で
一瞬息を吞んでしまいます。

おばちゃんだったら文句もいいたいところ
アイドル女子が出てくると
何も言えなくなるのは、おばちゃんに見透かされているに
違いなく、悔しいです。
    • good
    • 1

>コンビニでムカツク店員のエピソードがあれば聞きたいです!!!



その店員を殴り倒して帰宅した人がいましたよ。カッコ良かった。
    • good
    • 1

嫌いなら行かない!いやな思いして


なぜお金払う?感じの良いところで消費しましょうよ。
    • good
    • 0

ムカつく時は注意する


なおならないなら、行かない
    • good
    • 0

行かなければムカつくエピソードは増えませんよ。

コンビニ生活を改めて自炊をされてはいかがでしょう。きっとストレスも無くなり健康が増進され、毎日の買い物はもっと楽しくなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!