【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学入学してまだサークルとか入ってなくて何人か話す友達はいるけどめっちゃ仲良いってわけでもないって時は、お昼ご飯とか授業と授業の間の空き時間とか誰と過ごせばいいっていうんだよおおおおおおおお
って思ってます( ; ; )

これはもう何回か話した顔見知りの子に「ご飯一緒食べよう」っていきなり言ってもいいものなんでしょうか
ご飯とか空き時間とかの前の時間に誰も顔見知りの子がいなくて一緒に過ごそうと誘えない時は、初めましての子をいきなり誘ってもいいんでしょうか
それとも顔見知りの子を食堂かどこかで見つけて混ぜてもらうのかな。
大学生の方はこんな事で悩んだりしなかったのですか?

皆さんは大学に入学してはじめての授業の日のお昼ご飯とか空き時間とかどうしましたか?

A 回答 (2件)

顔見知りの子なら大丈夫だと思います。

いきなり初めましての子を誘うのはリスク高いですがそこから仲を深められるかもしれないです。
私は誘える子ができるまで一人で食べてました。話す頻度増えた子に昼一緒食べようと誘いました。
誰もいないスタートってめっちゃキツイですよね……
    • 1

いずれサークルも含め方々で知り合いは増えるでしょうが、私は夜の飲み会専門で、昼は独りが多かったでしょうか。

大学は、高校と違って、講義のコマ割りが一人ひとり別々であるなど行動も別々ですから、誰かと昼飯のためにイチイチ約束するとかすると日中の動きが制約されて面倒ですしね。
だから、私は昼は基本ひとりで、夜の飲み会中心という構図だったでしょうか。
    • 1