プロが教えるわが家の防犯対策術!

登録済み未使用車について。
先日アルファードを見にディーラーに行きましたが未使用車でオプションはある程度付いていて走行距離も10キロ、お得な感じがしました。
実際どうなのですか?

A 回答 (9件)

よくあるのが展示車両

あと最近よくあるのが、購入したけど、納車までにコロナ関係でリストラされて支払いが出来なくなって、そのまま買い取ってもらったということ。

お得かどうか?はあなた次第では?
    • 0

中古車って扱いになるんだから、若干はお買い得感は出てくる。

ただ、欲しいグレードとかカラーが一致すればよいけどもね。

ただ、新車でも時期とかによっては、登録済み未使用車の中古車とほぼ変わらない価格まで値引き出来たりしますが・・・
    • 0

アルファードは人気あるので、新古車もなかなか出ないです。

気に入ったら即決しないとすぐなくなりますよ。
    • 0

アルファードのリセールの良さは有名!

お値段次第ですが前向きに考えても手もよいと思います
    • 0

走行距離が少なくても乗り込んだ人数は桁違い。

唾液、鼻くそ、手あか、泥、付きまくり。
まだワンオーナーの中古がいい。
半額くらいなら考える。
    • 0

所詮中古車

• 0

同じグレードで同様のオプション搭載をしていくらか見積もりを取らないと何とも言えません。

輸入車の場合、利幅が高く新古車の未使用は新車と比べるとかなり安いものがあり、オプションは少なく、グレードごとにスペック格差が大きいです。
ベースモデルでもある程度の装備が搭載されており、エアロやアクセサリーパーツが多いです。
上位モデルは700万円を超えますが、エントリーモデルは300万円半ばからあり、購入される多くは350万年円~450万円までで、2.5Lガソリンエンジンで高級ミニバンと言われますが、そんなに高くはないです。
10km未満の車両が300万円前後で多く、エントリーモデルで販売目標達成のための登録流しですので、案外低スペックで高燃費ってのがこの手のミニバンです。
これからの時代ハイブリッドを選ばれる方が良いです。
    • 0

お得感はあると思いますので、欲しい車であれば買っても良いかと思います。

未使用車とかは、販売ノルマ等で1台売れないとかあるので、登録して報奨金もらったりした車かと思います。

昔ある車を買いに新車の展示車を見に行き、値引きとか訊いたら無理だと言われたので帰りました。

その後電話がかかってきて、あの時の値引きで売って良いですと言われ、シークレット販売会に招待されたのですが、そこには新車が何台もあり、売れ線を調べてメーカーに発注してあり、そこにある車はすべて売り切ってしまい、メーカーからの報奨金出るので大丈夫と言われたので買いました。

国産車の新車情報とかの雑誌とかでは「最大で10万円値引きできれば大大成功」 と書いてあり、よくても5万円とか書いてありました。

1つだけ条件があり、それは6月中に登録できることで、できれば月末とかにやるとメーカーから指摘入ると嫌なので、下旬前に登録したいと言われました。

支払は納車で持っていった時で構わないと言われ、即金で支払いましたが、安かったです。

実際に乗ってみて、どこも悪くなかった感じでした。

ちなみに安く買っても高く買ってもディーラーでのサービスは特に何も変わらず、ただ安く買ったという感じでした。

ディーラーではノルマとかあるので、営業マンが知り合いの名前で1度売ったことにする為に登録してあるが、走っていない未使用車とか売っていたりします。

■参考資料:軽自動車を買うなら未使用車の軽カフェ
https://www.k-cafe.com/

あくまでも某ディーラーの営業部長とかの話では、メーカーの報奨金出る月とかがあり、それは登録まで済んだ車がカウント対象となり、メーカーから見れば、”強盗キャンペーン” のようなものでもあるので、買った登録者情報とかチェックしているらしいので、営業マンが知り合いで普段車を買わない人の名義で登録までしているとか念の入れようだったりするみたいです。

車は工場で流れ作業で生産していますが、お客さんが買う月とかに偏りが出ますので、無理やり登録までさせているような独特の世界があります。

よくネットでも、BMWとかは代理店に毎月買取とかしないと代理店資格に影響出るとかで、グーネットとかでも未使用車ガンガン売っていたりします。
    • 0

>実際どうなのですか?

それは中古車なので「相場を元にした販売価格」になっているだけなので
 損も得もない。
 300万円の中古車が300万円で販売されているだけです。
 売れずに不良在庫になれば毎月値下がりしていくだけです。

自分が購入しようと思っていたグレード、色などと一致すれば
「新車を値引かせて買うか、中古車を買うか」の違いで判断すればok。
 当たり前にメーカーオプションは一切付けることは出来ませんが。

ディーラーが見込み発注した分の売れ残りか、
他の人のキャンセル車かは不明です。
納車はチョット早いです。
    • 0