性格悪い人が優勝

賃貸で三井住友の火災保険に加入しているのですが、エアコンの劣化で漏水の被害にあいました。 なので家財の保険金請求書を住友に郵送しやり取りをしているのですが、住友は、管理会社の言うことを聞いて、被害にあったこちら側の言うことを信じて話を進めてくれません。
実際に被害にあい詳しい内容を知っているのはこちら側なのでお話しているのに、『でも、管理会社が言うにはですね』と何度も言ってきます。
管理会社の言い分で進めると一部被害にあったものが保険金対象外になり、こちら側の言い分で進めると対象内になるのですが、明らかに住友側が保険金の負担を少なくしようと、こちらを良いように丸め込むように話を進めてきます。
管理会社側の味方で、とても有り得ません。
これは、酷すぎますよね?

保険金請求書も見積書も既に郵送済みで、何週間も全体で保険金がいくらかかるかについて話が進みません。
また、向こうは管理会社の話から風害か劣化か分からないといっているので、漏水?ではなく違う風害?の保険対象になりますといわれたのですが、違いはなんですか?
漏水でのカビなどの家財の保険金が対象外ということですか?
初めてのことなのでよく分かりません。
詳しい方教えてください。
また、このような場合どうしたらこちら側が出した保険金請求書分をきちんと保険金が降りるでしょうか?住友側にきちんとするようにお話を今後録音させていただきますからとしか思いつきません。
どうやら若いからと舐められているような話しの進め方でした…。丸め込まれないように必死に抵抗しています。
保険金請求書にかいた分は既に買い直したりしていて随分こちらも金額を負担していておりないとなると困ります。

A 回答 (1件)

「裁判起こしても良いんですよ」

と一言添えればOK。
    • 0