プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲もしたいですが母親の事も心配。
父は数年前に亡くしました。
今は母と2人暮らしをしています。
いつになるか分かりませんがいづれ彼氏と同棲する為に家を出ます。
そしたら母が1人暮らしになってしまいます。心配です。寂しくないかな?とか色々考えてしまいます。
母は50歳です。やはり寂しいですよね?

A 回答 (1件)

寂しいかもしれませんが、


子離れ、独立とは悪いことではありません。
まずは自分がしたいことをしてください。
寂しさについては、電話するとか、会いに行くとかでなんとかなることもあります。
また寂しいから出て行かないとかの関係は依存でお互いにメンタルよくないとおもいます。

あとで後悔あとさきたたずですよ。

うちは知的障害ありの母でも一人暮らししてます。
最低限の仕事やっているので、なんとかなってますよ。最初はかなり不安でしたが、、、滞納とかありましたしね(^_^;)でも、自動払いなど、最低限の仕組みを確率したら大丈夫になりましたよ。
知的障害の方もできていますし、心配しすぎはしなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2021/04/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!