dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔のカミソリ負けはどうしたらよくなりますか?
何年も治りません。化粧水、乳液、クリームまでしたら少し効いてる気はします。が、赤くザラザラして痛いです。

オロナイン、ステロイドは効きませんでした。
他に効く可能性がある保湿剤、薬、有効成分などはありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、女です。毎日しているわけでなく、たった一回のカミソリ負けが治りません。

      補足日時:2021/04/08 18:32
  • T字の安い顔用カミソリで負けました。それから何年も治っていません。

      補足日時:2021/04/08 18:33

A 回答 (7件)

いま現にカミソリ負けなのですよね でしたら、とうぶん顔剃りはやめて


お肌を休ませるべきです 休ませておられますか 顔剃り厳禁ですよ

オロナイン
H軟膏ですか あれは殺菌剤です 消炎効果を持ちません

ステロイド
ステロイドは消炎効果を持ちます 炎症の原因を解決するワケではなく
炎症物質の生産や反応を邪魔するのです ですがお顔に対して処方を
される場合には、もっとも弱いクラスのステロイドが選択されますよ

化粧水 乳液 クリーム 保湿剤
それらの使用をすぐさま中断なさってください お肌に刺激をあたえてい
る可能性が高いです だって、いま現にお肌トラブル中なのですよね

とにかく、いまはお肌を休ませるべきです 無刺激を目指してください
ファンデもダメ 洗顔石鹸は超低刺激銘柄を吟味してください
できればマスクも禁止したいところですが さすがに禁止できん
それとですね 皮膚科を受診なさっておられますか 受診ください

お肌が落ちついて以降のケアについては、じっさい落ちついてから回答
いたします いま告げて即実行されてはお肌の養生にならん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず化粧水、乳液やめて無刺激にしてみます。
皮膚科ではアルメタや非ステロイドが出されますが、まるで治らないのです。
黄色い膿みたいなのも出たりします。
まだ通院はしますが、とりあえず何も塗らずにいようと思います。

お礼日時:2021/06/26 15:10

脱毛です。

私も同じ状況でした。
剃刀が必要なくなります。
YANAGI MACHINEさんでかなりいいの買えますよ。ハンディタイプはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

深追いしないことだね

    • good
    • 0

男性の方でしょうか??



普段は、どの様に剃られていますか??
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。



いくら負担がすくない高価なカミソリでも肌は傷つきます。
ですで、電動シェーバーを購入しましょう。
電動シェーバーでひげ剃りフォームを併用すれば肌の負担は最小限ですみます。

なお電動シェーバーも機種により肌の負担が相当違います。
デモができる店頭でためしてみましょう。
    • good
    • 0

なくはないけど、どんぐりの背比べだし、掛けたお金に対して効果は怪しい感じです。



脱毛して、剃刀を当てずに済むようにするのが一番ですよ。
    • good
    • 0

肌の負担を少なくするにはカミソリよりもシェーバーの方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!