電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークにてバイトの相談をしたいと思っているのですが、もし行ったことのある方がいたらどんな風に答えてもらったか教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

私は、バイトではなくて、普通の就職相談ならハローワークでやりました。


基本的には、自分のやりたい仕事と自分の知識・経験等を話して、希望する仕事ができそうか?枠はあるか?選ばれる可能性はどのくらいか?を相談員の方が考えて、紹介してくれるって流れですね。

知識や経験が必要と思える職であるけど、その人が未経験であると「これは無理じゃあないですか?」とか「事務系に応募は可能だけど、倍率は100倍で、選ばれるのは難しいですよ。こっちの体を動かす仕事なんてどうです?」なんて感じのアドバイスが隣の席から聞こえたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!