アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学年が上がり中3になったのですが、仲良くしていた友達とはクラスが離れ、一人一緒だったのですが、その子は小学校からの友達が3人いて、とても、混じりににくく孤立してしまいました。どうしたらいいですか?真剣に悩んでいます…

A 回答 (3件)

まだ新学期がはじまってまもないですよね。


数日ですから。
これからじゃないでしょうか。
これから上手くやっていけば友達はきっとできます。
まずは、あなたが話しやすいひとに話しかけてみるのが重要だと思うよ。
話しかけにくかもしれませんが、それは相手も同じ。
声をかけられた方は、あ、声をかけてくれた!って喜んで返事をしてくれるんじゃないかな。
だから、まずは話しやすそうなひとをみつけて
話しかけてみよう☆
大丈夫。
きっと相手もあなたが話しかけてくるのを待っているはずだから☆
    • good
    • 2

学年が上がってなら良いじゃないですか。


私は3年で転校したから誰一人として知っている人はいなかったですよ。
別のクラスで休み時間に逢えるって人さえも。

混じりたくはなかったけど3年で転校って何があったのかと気になる人は集まってきましたけどね。鬱陶しかった。

その小学校からの友達を紹介してもらうってのもありだと思いますけどね。
中1の時に親友と別クラスになり親友は同じクラスで友達が出来て、それで3人で集まる機会が出来ましたよ。

ここで悩んでたら高校はともかくその先はどうなるの?と心配しちゃいそう。
    • good
    • 1

自然に出来ると思うけどな。


あまり落ち込まない方が良い。
そういうオーラは出ますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!