アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学一年生のものです。
都内の大学に実家から通ってる、薬学生です。

新型コロナウイルスが原因で部活やサークルの新歓も行われていなくて、先輩とのつながりも出来ていません。
新しく出来た友達もいますが、反りが合わなかったり、仲はいいけど…。という状況です。

大学生になると自由になる分、バイトや学校の行き帰り、時にはお昼を食べる時も常に友達と一緒というわけではないことは理解しているつもりでした。
しかし、いざ大学生になると孤独で、家族がいなくて家で1人の時や、行き帰りの電車の中で寂しい感覚に襲われることが増えました。
(友達はいるから物理的に1人になることは、少ないのですが…。)

また、半年前に別れた彼氏がいるのですが(親に反対されて無理やり別れた。)電話をした時に『寂しいなら、俺○○のこと好きだし、都合のいいように使っていいよ。お互い次の人ができたらこの関係やめればいいから』と言われ、何故だかわかりませんがますます孤独に感じています。

どうすれば、この孤独感から抜け出せますか?

A 回答 (2件)

早めにサークルに入って人間関係作らないと薬学部などの場合は大変なことになります

実務実習を境にいじめを始める人が非常に多いです
周りに人間がいないというだけでね
またどいつもこいつも留年する傾向があるので お友達はどんどん消えていくということ前提で考えて行動しましょう
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それを考えて広く浅く友人関係は広げていこうと思います!!

Microsoftもその気持ち分かります

孤独になる時有りますよね
でも、人として生きていってください!!
辛いことも、乗り越えていきましょう!
応援しています!!
    • 1