アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半でアルバイトは
さすがにやばいのでしょうか?

私は現在高卒で正社員につくことも
考えましたが、まだ本科留学をしたいので
先にアルバイトから経験したいです。

A 回答 (3件)

将来、自分がどういう人間になりたいのか、どういう仕事をしてやっていきたいのか、という問題ですので、二十代だからだとかといった年齢などはあまり関係ないのではないかと思いますよ、、、。



私も十代から二十代後半までは、30回以上もの転職と様々な副業などをしてきましたし、最終的にはやはり自分には会社勤めは向かないということに気付いたため、自分で会社を経営するようになったですが、世間からみるならば、只のフラフラしていただけのようにしか見なかったのではないかと思いますね、、、。


私が二十代前半のころ、まともに会社勤めもせず、好きなことばかりをして生きていたとき、ある大手出版社に30年間務めていたというカメラ好きのオジサンがやってきて、私は30年もの間、一つの仕事を務め続けれることが出来るというのはすごいことだと思ったのですが、そのオジサンは私のことを見て、とても羨ましい生き方をしている、、世間ではなく自分の人生は自分のものなのだから、これからも自分の思うように生きていってほしい、とそう言いました、、、。

オジサンは手にカメラを持って、自分の好きな外国の国を周ることがずっと夢だった、、30年近くいつかはそうしたいと思っていたけれど、なかなか踏み出せなかった。家族の反発も受け、情けないことに家族をも失ってしまった、けれども、これからはやっとそうすることに決めたんだ、、もう二度と後悔するような生き方はしないと決めたんだ、、と、そうまるで子供かのように目をキラキラとさせながら話していました、、、。


生きるっていうのは、一体、どういうことなのでしょうね、、??


その2年後くらいに再び私の前に現れたオジサンは、いったい何枚撮ってきたんだというくらいの数の写真を得意気に見せながら、新しい仕事も手に入れたんだ、、とそう嬉しそうに話していました。

初めて会ったときよりも、明らかに10歳くらいは若返ったのではないかとそう
思えるくらいに、とてもいきいきとしていたことを今でも思い出します、、、。
    • good
    • 2

20代前半でアルバイトは


さすがにやばいのでしょうか?
 ↑
ヤバいですね。
バイトでは汚点になるだけです。



私は現在高卒で正社員につくことも
考えましたが、まだ本科留学をしたいので
先にアルバイトから経験したいです。
 ↑
バイトの経験など不要です。
いくら経験しても、何のスキルにも
肩書きにもなりません。

まだ若いのですから、仕事などいくらでも
あるでしょう。
まだ間に合います。


☆「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。
「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 1

目的があるのなら 思うままに任せていいと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!