電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産祝いでもらって嬉しいものってなんですか?
友人が2人目出産しました。女の子で生後2ヶ月になります。どんなプレゼントが喜んでもらえますか?アドバイス下さいm(__)m

A 回答 (6件)

オムツでホールケーキ作って渡してた友だちがいました。


ハンドタオルとかおもちゃとかでデコってたのかな。写真もらったけど可愛かったですよ〜
    • good
    • 1

ブランドものの服と、スタイ(何個あっても嬉しい)です。


実用的なものだとオムツをもらってありがたかったです。
    • good
    • 1

出産祝い用のベビーアルバムは喜ばれますよ。


赤ちゃんが大きくなった時も皆で見れますしね。
フォトスダンドもお部屋に飾れるから、いいかも知れませんね。
お洋服は好みもありますし、もらう事も多く、すぐにサイズも変わってしまったり…
上におひとりいるなら、お下がりがあったりどれだけ替えがいるか分かっているので用意してると思います。
喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 1

ベビーブリングなどの赤ちゃん用ヘアバンドいかがですか?



赤ちゃんの頭を締め付けないような質のいいものでも、二千円くらいで買えますよ。
    • good
    • 1

百貨店の子ども服売り場にあるような、mikihouse、ファミリア、メゾピアノなどはもらったら嬉しいですね。


来年あたりにきれる80cmぐらいがいいかと。また、保育園に預けるようなら上下セパレートタイプがおすすめです。保育園だとワンピースがNGだったりするので。

あとは、親用のものがあっても嬉しかったですね。カフェインレスのコーヒーとか紅茶とかはもらって嬉しかったです。
    • good
    • 1

せいご二週間の女の子のママです。


今日、ブランド物の洋服を貰いましたが、めっちゃ嬉しかったです!
高いものは自分でなかなか買えないので、、
おもちゃは要らないかな。。邪魔になるので。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!