アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、小室圭氏は眞子様と結婚できると思いますか?

A 回答 (6件)

国民から祝福されるかはさておき、結婚は出来る可能性が高いと思います。



・ご本人らの意思が固そう。
・秋篠宮さまも容認発言をされている。
・もし破談になれば、皇室や宮内庁の恥とか大失態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 11:40

普通に考えれば二十数枚に及ぶペーパーを一方的に出す事は無いし、自分が正しいと言う


自己主張でしかなかった上に法律論で論破しようと言う感じにしか受け取れなかった
事も有り、それだけ執着して居ると言う事でしょうから是が非でも結婚と言う事にまで
持って行くのでしょう。
国民に祝福されようがされまいが「そんなの関係ねぇ!」と言う所でしょうね。
それが純粋な恋愛ではなく、何か裏意図が有る様にしか今は見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 22:15

司法関係者は、この件で目をギラつかさせていますね。


日本は法治国家であり、日本にある限り国民も、天皇・皇族(皇室典範)も日本国憲法の下にある(司法関係者に逆らうな)という事を日本中に分からせる絶好のチャンス。

皇族を弁護士の嫁に。=弁護士の下に。


観察してよく眺めてみることです。
弁護士は、憲法を皇族に押し付け、結婚は個人の自由だと主張をしているはずです。表面では右翼寄りな事を言ったって、中身は極左です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小室圭さんは司法試験に受かったのですか?

お礼日時:2021/04/10 22:16

結婚はすると思いますが


皇室での儀式は不可能かと思います
歴史上の恥になります
それは許される歴史ではないですね
重んじて敬意がない状態では無理です
スキャンダルが少しでもあった時点で皇族としての資格はありえません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怖い世の中になりましたね( ゚Д゚)

お礼日時:2021/04/10 22:14

結婚させたとしても、家系図すら出せないのでしょう?家系不詳の怪しい方がいる夫婦を旧皇族の方々がお集まりになる菊栄親睦会に招待するのは辞めた方がいいです。

情報を何に利用されるか分かりません。皇族行事への参加もそうですが、受け入れたら、皇族の方々の交流や親睦がぎこちなくなるでしょう。情報だって無闇矢鱈に出せない雰囲気になるのでは?MさんやKさんの品がないご学友にまで漏れる不安があります。軽々しくも、結婚式に来てと言われたとKさんの友人が軽々しくテレビで語っていたのを見て、皇族や旧皇族の方々から遠ざけたい思いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 22:17

格差結婚出来る人って、ハングリー精神旺盛だし、何が悪い!ってとこから始まってるから、結婚を勝負だって考えてるような人間という印象がつよい。


法律学ぶ人って、貧しい家庭で育ったり、差別されたりしてたり、見返したい一心で法律を権力と勘違いしてる人多いですよ。自らの保身と他人への攻撃凄いですよね。ようは勝負っ家強い人間が、法権利にくらいついて人を制圧して人の上に立とうとしてるだけじゃん。人間性から言って、こんなのが皇族に近づいてくるとか認められない。皇族を自分の嫁にしようとか、野蛮。そこまで自分が一番になりたいんじゃない?反骨の気持ち悪さ全開。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!