アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

https://www.amazon.co.jp/dp/B084GG9WF1/?coliid=I …

のような天井照明を買いたいのですが、素人がつけるにあたって追加で何を買えばいいんでしょうか?
天井には昔ながらのぶら下げ照明や、シーリングライトがつくようなコンセントがついてますが、
電球は直接は刺さらないので。
電気工事不要で、コンセントから電源コード引いてきて自分でできればいいのですが。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「天井には昔ながらのぶら下げ照明や、シーリングライトがつくようなコンセントがついてます」



そのもの自体を1枚写真にとって、この場に補足で添付いただくと的確な回答ももらいやすいかと思います。

そのままで付くか、アダプタ、アタッチメントと言った形状を変換する器具の取り付けですむのか、交換工事が必要かが変わってきます。

追加で必要なのは天井まで届く脚立は必須でしょうね。
    • good
    • 2

>シーリングライトがつくようなコンセントがついてますが、



それに直付けするなら。
http://kyodoled.co.jp/goods.php?id=651
https://www.yodobashi.com/product/10000000100603 …

好きなメーカー・好きなデザインの「ペンダントライト」を
買ってきてぶら下げる方法もあります。
http://www.light-pendant.com/


いずれも、電球の口金が「E26」(外径26mm)用のものを選んでください。
通販などで外国から個人輸入すると、日本の規格や法令に適合しない(取り付けられない)ことがあるので、注意してください。
    • good
    • 1

画像を拝見させていただきましたが、E26口金のLED電球のようですね。


 その場合は、一般の白熱電球を使用する照明器具で、使用可能です。
天井に付いているのは、おそらく引掛けシーリングと呼ばれる器具と思われます。
 昔は、引掛けシーリングでペンダント式の照明器具を使用していましたが、そうした器具で使用可能です。
 調光機能などの無い、普通の照明器具で、E26口金(一般の白熱電球の大半がこの口金です)の器具で使用出来ます。
    • good
    • 1

どの様に設置したいのかが分かりませんが、工事しないというなら、ダクトレールを使うのが定番ですね。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!