アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯茎に食べ物が挟まったので爪楊枝を使っていたのですが、尖端が折れて歯茎の中に入り込んでしまいました。けっこう深く入ってしまったので、血だらけになりながらなんとか取り出せたのですが、場所が虫歯がある歯茎だったのでそこから虫歯菌が歯茎内に入ってしまうのではないかと不安です。今のところ、爪楊枝を取り出したせいで歯茎には違和感があり痛みますが、見た目は化膿したようにも見えず、もとに戻っているように見えます。ただ若干熱がこもっているような感じもします。こういったトラブルは初めてなので心配になり質問させていただきました。同じような経験をした方がいらしたらご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

そもそも爪楊枝が深く入ってしまうようなブヨブヨの状態なら歯肉炎になつている可能性あります。

引き締まった歯茎ならそんなに刺さらないとお思うので。

もう歯医者に通われているなら次の時にその話をしてみる。まだ通われていないなら虫歯治療もありますし早急に通いましょう。

虫歯が自然治癒することはあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相談をしてみようと思います。