プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子どもが教育や躾が出来ていない子どもを家に連れてきたら、その子どもを叱る?出入禁止にする?

他人の家に入る時に挨拶をしない、他人の親にタメ口をきく、他人の家で靴下を脱ぐ、冷蔵庫などを無許可で開ける

小学4年くらいの、そろそろ受験に向けて勉強を本格化させていかないといけない時期に


自分の子どもが 上記のような常識のない行動をする子どもを家に連れてきた場合、あなたはどう対応しますか?


①自分の家で好き勝手なことをされたムカつきもあり、「金田くん、そんなことをしてはいけませんよ!家に入るところからやり直しなさい!」「家ではどんなしつけされてきたんだ!親からは何にも教わってないのか!頭悪いな!お前」

と他人の子どもでも怒鳴りつけて叱る

②その場は何も言わず放置。その日の夜に 「あの金田とかいう子どもとは関わるな。非常識な行動ばかりして頭も悪い。きっと親も腐ったやつだ。関わるメリットがない。苗字からして韓国系だろう。さっさと死ねばいいのに。」

というように子どもに、常識のない子どもとは関わるなと注意する。

後日また家にきていたら 「ごめんね。金田君は常識がないし態度が悪いからウチに入れることができないの。」と言って追い返す。

この①と②のどちらに近いですか?

10歳になろうかという子どもにきちんとした常識を身につけさせてない親はクソですし、そういう親のもとに育った子どももクソですから関わるメリットって全然ないですよね。

回答は二者択一で行ってください。

①の他人の子どもでも叱り飛ばして罵倒するか

②のアホガキは自分の子どもと関わらせないようにするか。

どちらですか?

「私は他人の子どもでも自分の子どもと同じように育てますー」とかの嘘くささしかないクサイ回答はやめてくださいね。

A 回答 (4件)

まあ②に近いですね。



怖いから面と向かって注意なんて出来ない。

でもうちの子達が、それほど常識のない子を家に連れてくる事はなかったです。

あまりにも違っていたら、子どもだってわかるのでは?

わからないくらい小さい間は、子どもだけで家に来ませんでした。
    • good
    • 1

私は②のアホガキは自分の子どもと関わらせないようにする です。


多分、①の他人の子どもでも叱り飛ばして罵倒した上で、②のアホガキは自分の子どもと関わらせないようにすると思います。
    • good
    • 2

むしろまだ小学生に敬語使わせるところがびっくり笑心狭、、、

    • good
    • 1

貴方もくそ呼ばわりする事子どもに言うの?子どもはちゃんと見てるよ、そのうち真似します!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!