プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろマスク外しましょうか。


この一年、様子見してた人。気づいてしまった人。
そろそろ行動としてマスク外していきましょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

通りすがる人達はマスクしてない人見つけるの難しい状況の中普段街中でマスクは所持してたが基本私していなくマスクしてないと不快に感じるお客もいるしコロナ影響でマスクしないと入店できなくなりましたと店員に指摘されました。


テレビで客同士でマスクきちんと鼻までするようとやかく指摘されトラブルになってるニュースも聞きました。それ以降必ず外出先ではマスクするようしてます。
コロナとインフルエンザは治療薬あるかないかの差だと考えるくらい私は凄く無知で特別視してなく浅はかな考えで今もいます。
 風邪でもすぐ高熱になり気分悪く身体重苦しくなりしんどいから早く治して楽になりたいから薬貰いに病院行きますよね。風邪でさえ薬飲まないと長くて一週間で完治するかも保障ないです。ウイルス増幅押さえて最終的に自然治癒力で完治させるのですかね
私は過度に外出控えたりして気をつける必要はないが感染しないように最低限努めた方が良いかと思います。治療薬ないから苦しいですよ最悪です長引いて完治するまでの期間が
私は都会のように人が密集し感染率高い場所ではないからマスクしないでも大丈夫だろと言う浅はかな考えで相変わらずいます。周囲が不快に感じるならしてた方が良いかなとトラブルに巻き込まれたら嫌だしマナーがない奴だと周囲に思われるの嫌でマスクしてるだけです
    • good
    • 0

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。


心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人

酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)


コロナは既に一年半経つのに

やっと0,94万人。

いい加減に気付いて欲しいですね。

マスコミに踊らされていただけなんだ
と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい統計ありがとうございます(^^)
転倒と交通事故の間あたりということですね。

ご回答頂く内容も報道の聞き売りばかりのようです。

お礼日時:2021/04/12 18:31

>はい(^^)ただの風邪でも肺炎になる方はなります。

あの1番辛い症状は自己免疫が正常に働いている証拠です。

なる時はなるにしても、皆がマスクをすることによって苦痛を味わう者が少しでも減り、医療の逼迫を回避できるならその方がいいと思います。
    • good
    • 1

>致死率、重篤率をどう調べても考えてもコロナを


>脅威には思えないからです。
致死率では、インフルエンザでは数%、コロナは20%弱です。

それと法律上、新型コロナは指定感染症に指定されています。
これは新型インフルエンザと同じです。
ただの風邪ではありません。

また、近くにコロナにかかった人がいますが、症状はそんなに
酷くなかったですが、味覚が変わってしまいました。
味覚がなくならまだ食べられますが、味覚が変わって
食べられない状態だそうです。
かなりやせたみたいです。

無症状の人が相手にうつさない、上記のような人を増やしたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からはただの風邪とは述べてませんし別物と認識はしていますよ(^^)ただ病気、事故での死は同等に捉えております。コロナだけを特別恐れることが出来ません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 11:57

>致死率、重篤率をどう調べても考えてもコロナを脅威には思えないからです。


もしかして、重症化しなければただの風邪と考えていますか?
インフルの一番辛い時の症状が何日も続いても、軽症扱いということはご存知で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(^^)ただの風邪でも肺炎になる方はなります。あの1番辛い症状は自己免疫が正常に働いている証拠です。

お礼日時:2021/04/12 08:49

感染率が多く人が密集したりしてる都会とかはマスクを積極的にされた方が感染リスク少ないかと                     


体内にウイルスを入れないようにするのは何より予防対策として大切です治療薬が開発されてないですからインフルエンザと違って
風邪と違い重症化も容易くしまし最悪死にます軽症でも何かと後遺症があり長引くらしいです
一般に市販されている多くの不織布マスクは、医療従事者が身につけているようなマスクとほとんど変わらず飛沫防止効果があるようです布マスクは目が荒いためだいぶ効果が劣るようですよ
 マスクは仲が知れたなかか人混みが少ない場所だけにされた方が安全かと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、ニュース通りで耳にタコ存じ上げております。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 02:30

私はマスク外して生活してます


ただカラオケとかマスクなしでは入れない所が多いのでそこではしたり電車に乗る時とかはしてます
まず自分はうつさないと確信があるので(PCRを何回か受けている為)
また、国も必ずしなさい、しないと逮捕されますとはないので
ただまわりから非常識だと思われるだけで別に思われても自分は思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのポーズをそろそろやめていかないといけないなという所です。

お礼日時:2021/04/12 02:27

そりゃ、外したいです。


夏は特に。
でも、移りたくないし
移したら嫌だからです。
なので、全員がルールを守ってあれば、収束している筈。
でも、していない人が多いから、治らない。
そこを理解しないと、治らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクをしていたらokではないのですよ。
ウィルスが消滅することはありえないので
人が動けばウィルスも動く。

テレビでよく聞く単語ですが
収束や治るとはどういうことを指すのか教えていただけますか。

お礼日時:2021/04/12 02:18

飛沫による感染拡大ってわかってる状況で


マスクが面倒だからしないって身勝手だとは思いませんか?
国全体で死者がでないような行動であって
自分だけいいとかの考えは君は持ってるかもしれませんが
それは身勝手すぎるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクが面倒だからしないというよりポーズをそろそろやめようという姿勢です。
身勝手なのは人間そのものです。

お礼日時:2021/04/12 02:07

>一通り理解した上で言っています。


理解した上で、それでもマスクを外すと判断された理由を補足して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

致死率、重篤率をどう調べても考えてもコロナを脅威には思えないからです。
そして我々人と環境との向き合い方のツケがウィルスを産んでいるというのにそこを無視しなんだかんだと小さな視野でやっているのが滑稽であると判断したためです。

お礼日時:2021/04/12 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!