プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの支払って紙明細をもらうべきですよね。全ての支払を毎月紙明細で確認しないと安心できません。私は異常ですか?

A 回答 (9件)

私も紙ベースの方が安心できますが、郵送が有料になったことでwebにしました。


webにすると支払額が確定した時点でメールが来て確認できます。それをプリントアウトすれば紙ベースの明細をもらうのと同じになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそんな手がありましたか、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 09:38

本来は、そうですが


今は、webで確認できるのです
紙の場合は、逆に100円程度支払う必要が
有ります。

少しでも安くしたいならweb確認です
    • good
    • 2

携帯で確認できて、常に更新されるほうが便利です。

    • good
    • 1

No.5です。


大体そんなもんですね。税込み99円とかw
    • good
    • 1

そこは個人の好みだとは思います。

でも最近は紙で送ってもらうと余分に料金は発生したりしますので、そこをどう考えるかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ですかね

お礼日時:2021/04/11 20:19

自分は全部電子明細です。


 ネットの家計簿も使って支払いをチェックしています。

 クレカの紙明細を貰っても支払いのレシートがなければ、あまり意味がありません。
    • good
    • 1

ためしてガッテンで紹介された健康に良い食品を真に受けてスーパーで買い占める視聴者のようにIT評論家の言うことを検証もせずに信じて実践していればよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈だけは得意だな

お礼日時:2021/04/11 19:35

異常じゃないです。



実体のない「電波」を信用しない、「紙文化」の人だというだけ。
    • good
    • 0

何が正常とか、何が普通とか、そんなの分かりません。


あなたが紙明細を貰いたいなら、そうすれば良い。

私は電子明細で十分だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!