1つだけ過去を変えられるとしたら?

高校に入学したばかりですが、もう行きたくないです。友達はできました。だからクラスがやだというわけではありません。でもいきたくありません。中学の時とか、小学生の時とかに学校に行きたくないと思ったことはありますが、それとは何か違う気がします。新しいクラスになると比較的楽しみになる方でした。外に出たくないというか、、みんなそう思うと思うんですけど、自転車通学なんですが、それが嫌なのかわからないけど高校にいきたくありません。まだ慣れてないからですか?これから卒業したくないと思うくらい楽しいことはありますか?

質問者からの補足コメント

• 何もいいことないじゃないですか。
    そんなもんなんですけどね。ほんとに行きたくないです。でも親に迷惑かけたくないのでそれだけの理由で結局行くんですけど、ごめんなさい

A 回答 (3件)

あなたの目標が定まってなく、親がいけと言うから仕方がなく行く、って感じなのでは?

あなたが勉強をしたくないなら、中卒で働くのもありですが、ある程度の収入を得れる企業に就くには高卒の学歴は必須なので、じゃあなたはどんな職種に就きたいのかを考えてみると、語学に力を入れよう、資格を取らなきゃ、などやる事は見つかってくるので、今よりは前向きになれるのではないですか?
それと部活にも入れば、勉強は楽しくなくても部活はやりたいから学校に出向く、と言うのもある意味目標ではあるので、何のために学校に通うのかを1つでも目標を定めてみると違うと思います。
好きな人を作るのも良いですしね。
    • 0

嫌なら辞めたら?誰も止めないよ。

高校は義務教育じゃないんだから、
わざわざ好き好んで行くところのはず。
    • 0

ストレスが溜まってやる気が出なくなっているのでは?

一度ストレスチェックなどをやってみることをおすすめします。
    • 0