プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ダイエット中なのですが炒め物を作りたくて

n‐3系脂肪酸が多い油
・魚の油・亜麻仁油・エゴマ(しそ)油は焼くと酸化しやすく熱に弱い為断念しました。

色々調べた結果
n‐9系脂肪酸
・オリーブ油・菜種油・パーム油が良いと思ったので

最初はココナッツオイルも視野に入れていましたがあまりにも良い意見が無かった為断念しました。

なのでこのn‐9系脂肪酸の中で一番無難なオリーブオイルを買おうと思うのですが、日清オイリオのヘルシーリセッタも炒め物には良いと言う意見がありました。

ダイエッターの皆さんならどちらを買いますか?

もしオリーブオイルならオリーブオイルも種類が沢山あるのでコスパも含めておすすめを何個か教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 出来れば質問に答えて頂けると嬉しいです…。

      補足日時:2021/04/12 08:58
  • 炒め物なので加熱します。
    ピュアとはオリーブオイルですか?

      補足日時:2021/04/12 14:03
  • やはり日清オイリオのヘルシーリセッタより、普通のオリーブオイルの方が良いのでしょうか?

      補足日時:2021/04/12 14:04

A 回答 (6件)

加熱するならピュア、香りつけ等でそのまま使うならエキストラバージン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
お礼を忘れてて申し訳ないです。
出来るだけ安いピュア?を買いました!
筋トレ少しずつですが頑張ってます!

お礼日時:2021/04/15 16:55

5さんに同意。


そもそも、誰にもお礼しないしだらしない性格なんだろうなぁ、だからダイエットに成功できずにこんな所で沢山の質問をしているんだろうなぁ、と想像してみる(笑)

さて、質問の回答ですが…
其の料理に合っているものを選ぶ。炒め物なら日清の方かな。
オリーブオイルならエクストラバージンが良いみたいですよ?(これくらい自分で調べてわからないのかな?)
あと、ココナッツオイルは適量なら体に良いみたいですよ。
    • good
    • 0

>出来れば質問に答えて頂けると嬉しいです…。



気にする所はそこじゃないです。
    • good
    • 1

この手の人でダイエット成功した人見たことない(笑)十中八九痩せないかリバウンドするね(笑)


基本がわかっていないのに、色々と細かい所を調べても訳がわからなくなりますって。

基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。栄養素の細かいことなんて枝葉ですよ。

仮に、どの食べ物や油が体に良いかわかったとしても、それを食べすぎたらカロリーオーバーになって痩せませんよ。
普通に考えて下さい、何のために食べるのですか?
体に栄養を入れるために食べるのですよね?
どの食べ物にもカロリーはあるのだから、健康的と言われている物でも食べすぎたら逆効果だ。

逆に、不健康なものを食べてしまったとしても、量を少なくするとか運動をする等して消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取れば良い。

これを食べてしまったからすぐに太る!なんて物はありません。
食べた物が代謝されて脂肪に変わるまで時間がかかります。食べた翌日に体重が増えるのは、食べ物がまだ体内にあったり便が出ていない等だからです。

ダイエットは長期的にやるものですよ!長期的な摂取カロリーと消費カロリーのバランスで見て下さい。
あれも食べてはだめ、これも食べてはだめ、という風に細かく考えすぎて、ストレスがたまって自律神経が乱れて、反動で暴飲暴食に繋がっても逆効果ですよ。
自分で継続できるペースでやるのが大事です。

そんなことまで細かく考えなくても、細い人なんて 沢山いるよね?


もし、御託はいいから質問にだけ答えろというのであれば、自分でネットなどで調べた方がかなり早いと思う。
    • good
    • 0

少し話が逸れますが、何を食べるではなく(暴飲暴食して良いということではない)、何時間空けるかが大事だと思います。


空腹の時間を16時間空けると良いですよ。
詳しくは16時間断食とかオートファジーでググれば良いです。
    • good
    • 0

難しく考えなくても、使いたい油で作って運動を増やすか、少なめに作って普段の食事と同カロリーにすればいいんでない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!