プロが教えるわが家の防犯対策術!

吊り目の人は朝鮮人とだと聞きましたが、そう思ってよろしいですか?

A 回答 (4件)

そうだね。


外人の差別ポーズにありますね。
    • good
    • 0

こんばんは



最近の韓国ドラマをみていると、吊り目ばかりではなく、普通の目の方が多いように感じます。
    • good
    • 0

「吊り目」というより「一重まぶた」。


なので二重にする整形が流行ってる。
    • good
    • 1

逆は真でない好例です。


血は赤いですが、赤ければ全てが血ですか?
朝鮮民族に細く目じりが上がった人は比較的多く居ます。
しかし、そういう人は日本人にも中国人にも、アメリカインディアンにもモンゴルにもいます。
だから、そういう目だから、では朝鮮人だとは言えません。

そういうことを通して偏見が生まれます。

コロナが中国起源などと言い出し、中国人を排斥したい輩が居ます。
連中は見境なくアジア系を標的にしますが、アジア系には中国だけでなく、日本、台湾、韓国、東南アジアも居ることを区別できていません。
きっと、アメリカインディアンやエスキモー、イヌイット、中南米系も識別できないでしょう。
同じことです。

人を外見で区別してはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!