プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人って優しくないですよね。人の目があるから優しいだけだと思います

A 回答 (8件)

通勤電車で財布を落とした。

キャッシュカードから保険証、マイナンバーまで全財産が入ってた。

 数日後、何も取られず戻ってきました。

 メディアでは酷い事件ばかりが目立つけど、世の中、捨てたものじゃないです
    • good
    • 0

ルース・ベネディクトは


「菊と刀」という本で
アメリカは「神の文化」
日本は「恥の文化」と言いました

アメリカ人は
神に対して
これは恥ずべき生き方かどうかを問題にするが
日本人は
ご近所様や世間に対して
恥ずかしいことかどうかを
問題にする

とまあ
それが正しいかどうかは別として
人の目は気にはするのでしょうが
優しくないとは思いませんが
    • good
    • 1

表面では親切で、裏では陰湿。

同僚にナイジェリアとのミックスの方がいるのですが、ここが日本人の嫌いな所だと言っていました。
    • good
    • 1

都会に住んでいる日本人は、見識の無い者には、無視する冷たい人間だらけです。

彼らが海外に数年住むことになっても同じです。視線が合えば、イヤな物(者ではない)に視線が合ってしまったという態度をモロに出します。
    • good
    • 1

人それぞれですね。


優しい人多いんだよな!
田舎の人は、良い人多いみたいです。
    • good
    • 1

どの国も同じようなものじゃないですか?


でも、日本は治安が良いということは良識的な人が多いということでは?

インドなんて、野宿したら即レイプ、1歳の赤ちゃんとかも年齢関係なくレイプされますよ。
    • good
    • 0

困っている人が居たら、声をかけてくれる民族だとは、思います。


欧米は、何かこちらから働きかけなければ、放置している。と言うか
余計なお世話はやかない.文化なんでしょうね。
それと、日本人は、腹を読める民族なので、欧米人は、びっくりするんですよ。

優しいか?と言われれば、どうですかね?
日本人の女には、偽善者が多いとは、思って居る私です。
    • good
    • 1

外人に比べたら優しいよ。


太古から災害国だから
助け合うことを知ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!