アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは1万人に1人しかならないのに、なんで気を付ける必要があるんですか?新型コロナはただの風邪ですよ

A 回答 (16件中1~10件)

また、バカのひとつ覚えみたいに言ってるわけ?


じゃあ聞くけど、今シーズンはインフルエンザの感染が激減しましたがなんで?。
なぜかと言ったら、コロナ対策で皆がマスク・手洗いを励行したからです。
でもコロナは激減しませんよね?
第三波とか第四波とか言っている。
何でか?
感染力がインフルエンザとはケタ違いなんですよ。
だから気をつけている。
分かったかな?坊や・・・
    • good
    • 3

何訳のわからんこと言ってんだろうねとしか。



1万人に1人という数字がどこから出てきたのかよくわかりませんが、今の日本で、1日あたりの新規感染者はだいたい4万人に1人の割合です。累積では250人に1人。
https://covid.gutas.net/country?p=98

大事なのは、マスク着用や外出自粛等で「気を付けていて」この数字だということです。気をつけていたら数字が低いから気をつける意味がないって推論、まともな知能があれば絶対にしません。

ちなみに対策ゆるゆるなブラジルだと、ワクチン接種は日本より進んでいるにもかかわらず毎日300人に1人レベルで新規感染しています。累積だと16人に1人。
https://covid.gutas.net/country?p=28
    • good
    • 2

ほっておけばその一人が2,4,8人等々増えていくから問題なんじゃ?


ただの風邪でも感染力が高いなら問題だと思うんだけど。

どことはいわないけど大丈夫?
    • good
    • 1

○65歳以上の生産性のない高齢者が騒いでいるだけです。



○政治家が65歳以上の生産性のない高齢者の有権票をあてにしているので、、

○医師会が70%ものコロナ拒否病院に何も言わないから、、
    • good
    • 2

コロナは一年半も経つのに、


0,95万人しか死んでいませんね。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)
    • good
    • 1

新型コロナは、ただの風邪ではありません。



中国政府、人民解放軍が作り出した、細菌生物兵器です。
    • good
    • 1

この時期


いまだに
コロナ脳の人はひたすらに
メディア信者だから
何を言っても無駄。

コロナワクチン積極的に打って
地獄を見ないとわからないと思うよ
    • good
    • 3

仮にそうでも、うちのかーちゃんには感染して欲しくない。

    • good
    • 0

新型コロナはただの風邪なんてとぼけた事を言っている極楽とんぼがまだいるとは。

 新型コロナウィルスに感染して、この一年じゃインフルエンザの3倍の人が亡くなってる。 馬鹿は風邪ひかないと言うが、新型コロナはただの風邪と言うような馬鹿が新型コロナウィルス罹って死なないから、その点は風邪と同じかもしれない。
    • good
    • 3

交通事故の死者は5000名台ですから、それよりも多いですね。



交通事故の死者はたった5000名台なんだから、事故なんか気にしなくて良いというのと同じレベルだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!