プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築マンションに引っ越しした友人のお祝いに、お米を贈るのはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

初めて聞きました。


お米がプレゼントになるなんて。
私はいつも明るい色のキャンディーブーケやアレンジフラワ花にしています。品物は好みがありますから。
後に残らない物だと邪魔にならないけど直接食べる肉やお米はプライバシーに、踏み込むみたいで、貰いたく有りません。
    • good
    • 0

その友人はお米をよく食べる人ですか。


近頃は、朝パン・昼外食・夜肉 等で、
ほとんどご飯を食べない人が増えています。
よく食べる人ならOKでしょう。
新潟魚沼産のコシヒカリなど、ブランド米は沢山あります。
    • good
    • 0

お米大歓迎!そんな厳密に美味しくなくなるとか賞味期限が~とか言っている面倒くさい人、そうそういないから大丈夫。


むしろ、その人が、米を炊く家かどうかの方が重要。
ひとり暮らし?家族持ち?
ひとり暮らしだと、食べる分だけスーパーで買って来て、家では米炊かない人いるので。
    • good
    • 0

送るなら米俵でおねがいします。

    • good
    • 0

確かに、何かの物品を贈っても使ってもらえるかどうか分かりませんね。


お米だったら確実に使うもので、重宝されるかも知れません。
そういうお祝い用のお米も沢山あります。
https://www.echigo-inahoya.com/products/%E6%96%B …
    • good
    • 0

お米って精米したものは賞味期限がありますよ。


精米してから美味しく食べられるのは2週間。
ま、普通1ヶ月くらい食べると思いますが、本当に美味しいのは2週間以内。
玄米なら保存が利きますが、精米しなければならない。
都会では無理でしょう。
  
結論として・・・他の方がいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!