アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの接種についての質問です。
現在、65歳以上の方からワクチン接種が始まっていますが、皆さんは早く接種したいですか?

A 回答 (6件)

先日2回目を打ちました。


1回目は何ともなかったのですが、2回目接種翌日、翌々日は高熱が出てしんどかったですね。

妻も近日中に2回目接種が終わる予定です。

二人共ワクチン接種が終わったら、二人でなじみのジャズバーに行くつもりです。
ライブがずっと休演になっているので、とても心配しています。
    • good
    • 0

副反応もたいしたことない(2回目でも2日休めばいい)ようなのでなるべく早く受けたいです。

    • good
    • 0

私のお世話になっているメキシコでは、昨年12月舞うよりコロナ・ワクチン接種開始でも、まったく興味なしだったんですが、ワクチン接種しなければ国外旅行にも支障が出る気配なので、遅ばせながら今月、1回目の接種を受けてきました。

無料なので、どの製薬会社のワクチンかの希望はなしで、中国製なら受けないと決めて接種場所に行って聞いたら、私の地域はASTROZENEGAでした。

接種した日は、午後7時ごろにベッドの上に衣類のままゴロンとしていたら、いつの間にか寝てしまっていて、寒いので目が覚めたら翌日の朝6時15分。3日ほど、とにかく寝るに寝てまくったって感じです。

2回目の接種は1か月後です。多くの人の話では、1回目は何ともなったが、2回目は熱が出て、背中や頭が痛く鎮痛剤をの混ざるを得ない日が2日って多いです。

コロナ・ワクチン接種証明書があれば、マスク着用する必要がないとなってほしいですな。PCR検査でも、陽性者は激減りしているし、健康な人の重症者も死亡者もいなくなってるんだから。乗り物や多くの場所は、マスク着用でなければ、乗せてやらない、入れてやらない、というのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試験勉強をしていたので、返事が遅れてしまいました。すみません。
 皆さん回答してくださった方は、早く接種したい方が多いようですね。
テレビや新聞報道は、恐怖を煽り立てて居るようです。私は10年後に接種したいと思います。

お礼日時:2021/05/01 23:16

さほど急ぎません。


外出することがほとんど無いですから。
来年で十分です。
    • good
    • 1

一日も早く接種したいです。

治療薬が無いのですから。
    • good
    • 0

したいですね。

早く2回接種して自由に行動したいです。

イギリスでも国民の40%以上が接種して劇的に感染者が減っていてシ死者も減っているようなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!